思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'20 春バラ 「スキャボロー フェア」

2020年05月30日 10時48分46秒 | 薔薇


広島市植物公園名板表記 スキャボロフェア:シュラブ系:2003年イギリス。

カップ状セミダブルピンクブルームという、ほわっとした姿が特徴。低木でつる性を帯びる事もある。
撮影当日は薄曇りながらも日差しが強めで、花弁がやや透け気味に感じたこともあって「たまねぎ?」
とか思いながら写してました。

なにやら名前は、イギリスの伝統的な歌であったり、アメリカの歌謡曲から来ているそうですね。
自分はそちらに明るくないので、知ってる人はバラよりも歌の方を連想することでしょう。
超有名とあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20 春バラ 「ブライダル ... | トップ | '20 春バラ 「プリンセス ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事