思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

これなんて國鐵

2008年05月31日 21時04分27秒 | 鉄道関連
えー、今日は朝から結構晴れてはいたのですが、普通に空は真っ白でしたww 雨上がり後だったので、少しは爽やかに晴れ渡るんじゃないかと思ったりしたんですが、かなり甘かったですねぇww

そんな訳で、昨日もお約束の様に不調で帰宅。あ、一応定時間までは仕事して、の、話ですけどね。家でイスに座ると、そのまま短時間寝ちゃってました。んー、駄目だねぇ。ホント体力ねーわww
こんな時には、なかなか起きれない物です。それでも習慣で、朝は普通に起きちゃってたりしまして、仕方ないので洗濯してから干し終えて、またまた寝ちゃうんですなぁ。次に起きたら夕方でした・・・

夕方からどーするか。とりあえずスクーターが乗れるようになっていたので、街へ出かけてみることに。呉のオブジェクトを撮ってみたのですが、やっぱり時刻が悪いですな。空が良く晴れていたなら悪くない時間帯なんですけど、今日みたいに空が白い日には、何時まで待っても白い空になっちまう訳で。まぁ、後日のネタに確保はしているんですけどねww

やっと本題。呉駅の近くにある踏切を渡って帰ろうとか思ってたんですが、呉駅のホームを見ていると列車が入っています。呉線は立派な単線のローカル路線ですから、ホームで列車が待っているという事は、もうすぐ反対側から列車が入ってくるのであります。そこで、少し引き返して踏切の近くで待ってみることに。広島方面から入線してきたのは、103系電車でありました。呉線は、この103系が今でも主力なのです。

ボロは西へ来る! Discover JNR !! なのです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総天然色バージョン | トップ | 2008 防府北基地航空祭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2008-06-01 20:12:27
夕焼けが海に映って輝いていますよ♪
こういう景色って良いですねー^^
そちらは白い雲ばかりで残念でしたが
コチラは朝から青空だったので電車の窓から電車や路線など撮って来ましたよ♪

今日は「オリンパスPhotoFesta」で表参道まで行って来ました^^
モデル撮影やらトークショー&小物の撮影やら教えて貰ったり
新しいE-520を借りて o[◎]o-) バシャッ☆ バシャ☆
なかなかのスグレモノですよ^^
けれど、新しいカメラを出す前にZUIKOLENSのマクロを出して欲しいなぁー^^;
待っているのに、また延び延びになったらしい。。。
でも、カメラのクリーニングもやって貰ったし、一日、楽しかったですよ♪
返信する
いいなぁ・・・ (大ペケ)
2008-06-02 10:23:11
いいなぁ、大都市圏ではイベントが有るから・・・

その昔、オリンパスのサービスセンターが広島にも
有ったのですが、廃止されちゃいましたww
広島という都市は、イベントを開いても集客の難し
い場所でして、オリンパスが時々メールでイベント
の告知を行っていますが、追加連絡をメールで配信
しなくちゃならないほど「集まらないw」らしいで
す。

E-520ですが、E-3使いから見て最もイイのぅな点
は、液晶モニタでしょうね。見え具合は段違いに
良くなりました。相変わらず、E-3の液晶には振り
回されてますからww ヒストグラムがRGB+輝度
で表示されるのは良いのですが、元画像がとても
小さくなっちゃうんですよね。
全て、重ねて表示してくれた方がオイラ的には楽
なんですけどね。

まぁ、色々欠点もあるけど、オイラはE-3を使って
色々撮らせて貰っていますから、これからも機械
に体を合わせる様頑張りまするww
返信する
なつかしー (ヨメマル)
2008-06-05 21:51:18
クリーム色と青のラインの電車は何だか無性に懐かしい感じがしますね。
学生時代に毎日乗ってたからかな?

|_・)))チラッ   

あ、ところで大ペケさんのブログをリンクしても良いでしょうか?(実はコッソリとブログ作成中・・・)

|))≡3ササッ



返信する
そりゃ大歓迎w (大ペケ)
2008-06-05 22:22:00
>ヨメマルさん

おこんばんわー!

オイラのトコにもリンクしておきますから、
お気軽にどうぞです~。

>懐かしい
んー、懐かしい人って非常に沢山居る筈なんですよ
ねぇww だって、この103系って、元々東京や
大阪などの大都市圏で通勤電車として開発・運用
されていた列車なんです。

え?そんな列車が何で広島に居るかって?

そりゃぁ、お下がりで貰っちゃったりww 1輌
1万円でワザワザ買って来たりしてますからwww

なので、ずーっと懐かしい列車が走ってる訳です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道関連」カテゴリの最新記事