思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

大和ミュージアムはココを見れ! 巻之参

2005年10月25日 20時27分46秒 | 尾道ロケセット/呉大和ミュージアム
大和ミュージアムのメインは、1Fに展示されている1/10大和や零戦62型、回天等となっていますが、結構素通りしちゃう所にも気付かない面白ポイントがあります。そこら辺をオイラの主観全開でお届けするこのシリーズ。

今回は、2Fにある「呉に縁有る艦船の模型」が展示されているスペースをご紹介。普通の人の場合、当然正面から見て「模型だす」と思う程度なんですが、オイラの場合は縦方向の正面から見てみました。
こうすると、あら不思議艦首方向からしか見えないはずなのに、艦の側面も写り込んでるじゃありませんか。ガラスケースに照明が反射し、外の方が暗いのでこの様に見えるんです。さすがにココだけ集中してみる人も少ないですし、楽しもうにも「一発芸」的要素が大きいために、一回しか使えないネタでもあります。

さぁ、アナタも親類縁者・ご友人をお誘い合わせの上「団体料金(出来るかどうかはオイラ無保証です)」て入場し、団体で縦に覗き込ませて見ましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッサーパンダはなぜ立つのか | トップ | 大和温泉物語 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾道ロケセット/呉大和ミュージアム」カテゴリの最新記事