思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

広島高速2号線事業中です

2008年02月12日 20時51分27秒 | 日常的電脳日記
現在、広島市街地を循環する形で高規格道路を建設中(計画中含む)です。この写真は、東雲ランプから繋がって府中方面へ向かう道路。柱が立っている川は猿候川でして、あまり地盤がよろしくありません。川向こうはマツダの敷地内で、ずっと奥は広島府中ソレイユといわれる商業地帯となります。

んー、出来る前に見上げると、オッカナイ程高いところを通らせるんですなぁwwこれをバイクで走り抜ける事を想像すると、結構恐ろしいかもしれない。とかいいながら、今でも結構高い所を走っちゃってるんですけどねww 頻繁に。
四国の山奥をバイクで彷徨って、松山方面へ高速道を走り抜けたことが有るんですが、それまで2日ほどマターリ走っていたのに100km/h近くでの走行を余儀なくされたときは、結構怖かったなぁ。

完全に出来上がる頃には、オイラも完全に爺さんだろうな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMが悪かったのか?! | トップ | 縮景園はこんな感じなのです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理彩也)
2008-02-13 09:46:03
日本国も海に囲われて土地面積に限りがあるから
こうやって地上高くするか、地下に潜るか、、、
そのうち、大きな地震が来たら日本は沈没しちゃうのでは?
って、マジで心配になりますよね^^;
そんなに高速にしなくても良いのに・・・と思いつつも
やっぱり便利に使っちゃいますね!!!
この先、どうなっちゃうのだろう?
考えると恐ろしい~!!!
返信する
沈没は・・・無いw (大ペケ)
2008-02-13 22:22:36
日本は沈没しないですよ。位置的にも沈没しませ
ん。運良く沈まない側のプレート上に居ますから。

ただ、その為に地震が多いのも事実。いくら耐震
設計されていても、激烈なのが来たら危なそうで
すよね。高速にしなくても、と言われますけど、
広島市は、原子力爆弾で焼け野原となった為、実
は、いち早く復興しちゃったんですね。
お陰で、区画整備や都市再計画が難しくなって
しまったのです。当然、道路も付けられるところに
付けたので滅茶苦茶。

高架にするしか手はないのですが、恐らく高額な
通行料金を徴収するのでしょうから、大して渋滞
緩和にはならないと思います。駄目ジャンww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事