思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

枝垂れクロちゃん 睡眠中

2006年03月09日 23時13分19秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
カテゴリーで見て頂ければ分かるんですけど、枝垂れ長みみのクロうさちゃんが安佐動物公園のピーチクパーク内で暮らして居るんですが、何時行っても寝てばかり

先日出掛けた時もいつものように寝ていらっしゃいました この日にはウサギやテンジクネズミを触って抱っこしても良い日だったため、子供へ抱っこさせようとロングベンチに親子連れが集まっておりました。
オイラは抱っこはさすがにアレなので、ケージにいるのを上からナデナデしていたんですが、担当の方曰く「ウサギは昼間寝ていることの方が多いですよ」との事 ま、そのうち起きている状態も見ることが出来るかもなのです。
なんせ、ヨーロッパのウサギなので「穴ウサギ」という特殊能力があるんです。お話では、朝から閉園までに交代制で全長5~6メートルのトンネルを掘ってしまうんだとか 数が居るので交代要員には事欠かないらしいのです。
その為に深さ80cmの所でコンクリートの枠を設けているそうです。そして、飼育担当の方は毎日穴をスコップで確認しつつ埋めているんだって

三色揃って見比べるとクロではなくブラウンが正解っぽい感じなんですが、メンドーなので枝垂れクロちゃんでヨシとしておきましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も頑張りまっしゅ! | トップ | バタバタと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝 (リコ)
2006-03-12 22:29:37
ウサギのお昼ねをみると、イソップの「亀とウサギ」を思い出します

こんなにのんびりとしているのに、夜のうちに5~6mものトンネルを掘ってしまうなんて、結構ウサギは働き者なのですね
返信する
トンネル堀の名人? (kuuko)
2006-03-14 22:34:01
全長5~6メートルのトンネル掘っているのでは疲れるはすですね~昼間は休息お昼ねなんですね!折角掘った穴ではお昼ねしないのでしょうか?もっとも穴の中ではうさきさん達見れませんからね~~とっても気持ち良さそうに寝てること!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事