思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今年も頑張りまっしゅ!

2006年03月07日 21時29分52秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
去年の5月頃にチョイとしたブームとなったレッサーパンダ。オイラのブログでもチョコチョコ登場しております。超有名小熊猫風太の祖父にあたるのが、安佐動物公園のロンロンなのです。
今年は子供に恵まれなかったようですが、次の秋へ向けて元気に過ごしてくれたらな~と思っています 奥さんのバナナさんは、相変わらず男前の緑川蘭子状態なので、ロンロンさんは何だか可愛く見えちゃうんですよ
バナナさんは、旦那のロンロンより体が大きくて顔つきも引き締まっております。額の上にある白眉の形が吊り上がっている為余計に強く見えるんですけど、実は安佐動物公園で生まれ育ったために、ベタベタの甘えん坊だったりします。

写真は、今年も頑張る3/5日撮影のロンロンさんです。この日のオヤツは青リンゴでして(普通は赤が多いのです) 「とにかくください」と手招きしている感じでした。寒さが厳しかった事もあって、芝生はすっかり冬枯れしてしまっていました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は晴れのち曇り 今日は雨 | トップ | 枝垂れクロちゃん 睡眠中 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>▽<)きゃー♪出ました~ (kuuko)
2006-03-07 23:45:47
ロンロン君!待ってました~♪なんとも可愛い仕草~いい瞬間撮りましたね(*^-^)

バナナさんは男前の緑川蘭子状態?おばさんは知らなかったけど見てきましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!でしたが外見とは違って甘えん坊さんとはこれまた可愛いですね~~

ヤマアラシの息子さんも面白いのに

こちらにカキコでヤマアラシジュニア

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ~~って感じです~
返信する
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~ (Nei)
2006-03-09 17:09:26
大ぺけさん お久しぶりです。

いつ見てもレッサーパンダはm(~o~)mかわいい~留守中に素敵な梅の写真届けてくださっ('-^v)Thanks(v^-')★今週末には満開になるんでしょうか?

私も先週行ってきましたよ~~まだまだ硬い蕾でしたけど・・・・
返信する
いらっしゃいませ~ (大ペケ)
2006-03-09 23:18:50
kuukoさん、Neiさん、どうもです!



奥さんを含めた3頭は、安佐生まれの安佐育ちですから飼育担当の左手にある「リンゴのトレイ」を目指して、足元からよじ登って来るんですよね

5kg程度しかないので、服装だけシッカリしておけばそんなに大変な重量じゃないそうです。なので、何時も飼育担当の方が登場する時には「ビシッ!」とされています



さて、梅の方ですが品種によっては盛りを過ぎてしまった物もありまして、なかなか難しいようです。桜と異なり一斉に咲くことは少ないですからね。



週間天気占いによりますと、来週前半は真冬の寒さだとか。風邪をひきやすい時期ですし、お互い体調に気を付けていきましょうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事