思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

トリ撮れず、イヌ撮って・・・

2008年03月22日 21時06分55秒 | 花華・植物
この所良く晴れる週末が続きましたが、さすがに春本番となり、天気が変わりやすくなってきました。明日の広島県地方は、朝から雨予報。と、いう事は、今日撮りに出かけなくちゃ、また来週~になっちゃう訳です。
先週メジロが多く集まっていた梅林へ行ってみたんですが、さすがに1週間経過すると様子が違ってましたねww 桜が咲き始め、ツバキなんかも多くなってきており、逆に梅は終了寸前ということなのか居ませんでした んー、予想していた以上に居なかった事から、鳥は美味しい物が何処に、どの時期に用意されているのか、本当に良く知ってますねぇ。完全に空振りでしたわww

こんな事なら、最初からバイク乗った方が良かったかも、とか思ったんですが、カゼが抜けきらない上に内蔵も弱っちゃってる有様なので、腹冷やしたらキツイ事になったのも確か。んー、仕方ないですな。

で、梅林へ行く前に、彼岸桜が良く咲いていたので付近を散策してみました。そうするとですね、オオイヌノフグリとホトケノザが密生している所を見かけたんです。超小型三脚(一眼レフにも使えるヤツですよ。ベルボンのw)を持ってくれば良かったのぅ・・・とか思ったわけです。嘘臭いくらい大きくマクロ撮影出来たのになぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキのメスちゃん | トップ | 満月比較 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事