思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ジョウビタキのメスちゃん

2008年03月17日 19時10分17秒 | 鳥類(コッコ!!)
いや~、折角撮ったんだからアップする事にしました。オスちゃんの方が綺麗で分かり易いんですが、居なかったんだから仕方がないですね。それに、女の子でも普通に可愛いですし


※トリミングで切り出した後、リサイズ処理を行っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうイッチョ、メジロさんを | トップ | トリ撮れず、イヌ撮って・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-18 10:05:21
鳥って♂の方が綺麗ですよね?
何故か。。。(笑)
最近は人間も♂が美しくお化粧したりしていますが
あれは好きくないです^^;
人間の場合はやっぱり、自然が一番☆ (^^)v

でも、このジョウビタキもふわふわな感じで可愛いですよ^^
特に目が可愛い~☆
あ!キャッチアイが入っている。。。凄い!!!
望遠レンズで撮ってても、キチンとピントが合ってれば
こういう感じでキャッチアイを入るのですね、凄いです!!!
返信する
まぁ、もてたければw (大ペケ)
2008-03-18 23:15:57
人間だってそうでしょw 綺麗で強そうで目立つ
のが人気ありますよね。鳥だって一緒ですよ。
ジョウビタキのオスちゃんは、綺麗というか、強い
感じなんですね。なので、大人しい色のメスちゃん
の方が、どちらかといえば可愛いかも知れません。
そんなジョウビタキ達も、もう少しすると北へ去っ
て行きます。また来年会いましょうね!って事。

目が黒いですからね、つぶらに見えますよ。逆光
さえ避ければ、結構捉えることは可能です。

フォーサーズなら、デジスコやらなくても、三脚
無しでも、十分手持ちで超望遠が使える点が良い
ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事