思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

と、思いきやアサガオ

2007年10月28日 15時33分46秒 | 花華・植物
ハゼが紅くなる頃ですが、まだまだ夏の花も咲いています。これは、とあるお宅の塀に良く伸び育ったアサガオ。様々な色がありますが、こういう濃い色の物は見栄えしますね。一方、鮮烈な紅色のアサガオは、最近余り見かけません。こういう、比較的育てやすい植物の場合、その時の流行りが強く反映されるのでしょう。

アサガオを植えても良いんですけど(オイラの住処には手摺りがあります)、枯れた後が結構大変ですからねぇ。絡みついたツルを撤去しないと、簡単に翌年まで残ってしまいます。種を大量に収穫できても、持っていくところも有りません。そこらの山へ行って散布するなんて事も出来ませんしね。

今日は天気が良かったので、ちょっと足を伸ばしてみたかったけど、無理して腰痛悪化しました!なんていえませんから。折角良くなっているのだから、今暫く我慢します。         あー、バイク乗りたいなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と、思いきや芙蓉(ふよう) | トップ | 今日は自衛隊の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2007-11-01 18:11:45
大ペケさん
理彩也も出かけた先で朝鮮朝顔を見ましたよ♪
まだまだ健在でした^^
お手入れが良いからでしょうか?

腰痛は良くなりつつあるようですが
無理は禁物ですよd(+_+)ネ!
もうチョットの辛抱ーだ!!! d(^-^)/*ファイト!

今日からブログへ復帰しました。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
これからもよろしくです! (大ペケ)
2007-11-01 23:03:07
気温が少しずつ下がっている為か、今咲いている花
は日持ちが良いですね。キンモクセイやギンモク
セイが良い香りを放っています。

腰痛は、本当に今が我慢のしどころでしょうね。
折角回復傾向にあるので、ボチボチやっていきま
す。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事