思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

12/8/4の夕方

2012年08月04日 22時25分09秒 | 日常的電脳日記
特に書くことも無いので、画像だけ貼っておきますね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道水道に巨大アヒルが来て... | トップ | ’12 あしだ川(福山)花火大会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2012-08-05 09:20:50
大ペケさん
えー?説明ナシ???
説明されても、なかなか理解できない場合も多いのに。。。(^^; (笑)
一枚目は御地特有の被写体だと思いますが、説明がないと本当に分からない^^;
横須賀基地開放の時に見た風景と同じだ・・・と思いましたが。。。
夕景もこちらの夕焼けとはちょっと違うような気がします。
海と山では空気感が違うのでしょうか?
と言っても、理彩也自身は夕焼けもあまり撮った事がありません^^;
西日が当たっている窓を、暑いなぁーと思って見ているだけ。。。(笑)
興味の対象から離れているのかも知れませんね、きっと!!!

返信する
これは失礼 (大ペケ)
2012-08-05 15:57:09
>理彩也さん
あー、ごめんなさい。単に本文書くのがメンドーだと
思った上に、偶には写真でも出しておこうかなんて
考えたものでして、横着と言えば横着なんですけど。

1:海上自衛隊呉基地の護衛艦です。特に右側に居る
のが「182 いせ」という艦名の、呉で最も格上な艦です。
日没直前の海には、残光が映り込んで明るく輝きます。
そういう風景が好きなんですよね。天気によって、色
が変わりますから。

2:山地の夕焼けとは異なります。島はありますが、
山地より日没の位置は随分低いので、光線も異なり
ます。この方角は、島の向こう側が山口県だったり
するのですが、雲の位置によって、やっぱり光線の
届き方が変わります。

理彩也さんは燦々の太陽の方が好きみたいです
から、夕日は、好みじゃないのかも知れませんね。
オイラ的には、明日以降も太陽が見れますように!
という思いも含んでいるので、夕日は終わりじゃなく、
次への始まりと感じるんですなぁ。

日の出日の入りや、薄暮時の撮影は、ほんの数分
で全く状態が異なりますし、その日の天候によっても
違ってきます。これが面白いんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事