思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

12月になってしまった

2013年12月08日 20時16分13秒 | 日常的電脳日記
本年の11月は、ひじょーに体調が不安定。正直に申告すると、10月辺りから相当におかしかった。胃の不快感に始まり、体力の異常な低下を自覚。バイクにも乗らず、紅葉シーズンには各地を巡る「つもり」だったのに、結局、気力が湧いて来ない。この連鎖により、徐々に精神面も低調となっていったのでありました。
医者にはかかるのですが、かぜ薬・胃腸薬・喉の薬がセットで出る程度で、これに漢方薬(胃腸薬らしい)が入れ替わる程度の事。要するに、治らなかったんですわ。

流石にですね、悩みに悩んで薬局にて相談した結果、「補中益気湯」なる、弱った人に処方する大定番の漢方薬を使ってみる事となりました。で、なんかですね、体に合っていたのか、症状に合っていたのか、なんか効いて来た感じ。但し、コイツは元気になった気がする!ってのが先に来て、実際に体が良くなってくるのは、少し後らしいんですよ。なので、まだまだ、ボチボチやって行く必要が有るようです。ま、鰯の頭も信心からってヤツよりは、根拠が有るだけマシなのかもね。

さて、12月になると、例によってイルミネーションが始まる訳なんですが、何度も何度もご紹介した通り、わが町、広島県呉市では「軍艦と局地戦闘機」なんですよ。

  

ニューアイテムは・・・有りませんww 強いて言えば、翼の剛性不足により変形が著しかった「紫電改」の翼に、つっかえ棒が追加された事くらいかな。それにしても、「大和」の艦首側に解説用スタンドを配置するとは・・・ 見て楽しんでね!という事なんですね。写真撮る人間からしてみれば、右舷後方に置いてくれた方が、位置的には良かったんですけどねぇ。あと、わがままついでに言わして貰えば、艦首と艦尾の向きは逆にして頂きたかったなぁ。



今年の秋シーズン、紅葉らしい紅葉写真を得る事無く終えてしまいましたねー。



ま、こういう年も有るわいな(泣)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング 焼きそば/激辛 ハ... | トップ | 2013イルミネーションロードくれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-12-12 10:11:17
体調が悪い時って精神面で落ち込んじゃいますよね!!!
でも、身体に合った漢方薬が見つかったようで
少しずつ気長に治しましょう!!!
最近は大ペケさんの気合いの入ったお写真が少なくて
実に残念です。。。
でも、身体の悪い時は無理しないのが一番だし
治す方に専念せねば…ですね。
さて、今年もイルミネーションの時期ですが、、、寒い^^;
一気に気温が下がったので、身に沁みる寒さになっています。。。
理彩也も地元のだけしか予定には入れていません^^;
御地の軍艦のイルミネも、御地ならではの光景なので楽しみではあるけれど
夜なので無理は禁物ですよ^^
12月は何となく心忙しいけれど、健康を保つ方が優先ですね!!!
どうぞお大事にして下さいませ。
返信する
本年は (大ペケ)
2013-12-14 13:25:57
>理彩也さん
うむ、どうも11月からコッチ、調子が悪いというものでは
ない状態だったのですが、漢方薬が地味に効いている
のか、少しだけ「元気出た」という感じになって来た。

気合の入った写真というのは、気分が乗って来ないと
なかなか撮れないんですよ。撮ってる時は、大概集中
しているので、気分転換に丁度良いのですが、調子が
悪い時は、集中出来ないんですよホント。

ぼちぼち、やっていくしかないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事