思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

やまぐち号 今年の重連運転最終日!

2005年07月31日 22時51分15秒 | 鉄道関連
今日、高烏さんに山口線で運転されている「やまぐち号重連運転」の撮影に出かけることが出来ました
重連とは機関車を2両連結して運転することで、蒸気機関車がこれを行うのは全国でも少ないのです。なので、結構遠くから撮影しに来ている方も今日は多かったですよ。今年は今日が最後でしたからねぇ。

長門峡・徳佐と行きましたが、長門峡は機関車以外の煙で失敗写真 更に徳佐では「ピントが手前過ぎ」で失敗・・・

新山口へと帰っていく「やまぐち号」を白井という場所で撮影して「なんとか当たり」でした。天気が不安定だったので、汽車が来たときに曇り空という良くあるパターンにはまっちゃいましたねぇ

でも、今年は諦めていた重連運転が撮影出来ただけ有り難い事だと思うのでした。
それに、撮影地で出会う人から色々な話しが聞けるのが楽しいし、非常に参考となります。それも写真撮影の醍醐味だと思っています

でも天気は・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉海上花火大会 ヨン | トップ | 謎の淡水魚捕獲! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (九州急行)
2005-08-01 21:04:58
雨が降るとの予報だったのですが、なんとか

降らずにすんだようですね。

自分は起きた後、昼からまた眠ってしまって

て、起きたら16時!でした。というわけで

夜景撮影となった訳です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道関連」カテゴリの最新記事