思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

夏は終わったようだ 22/08/28

2022年08月28日 22時04分53秒 | 日常的電脳日記
倉橋島をチョロチョロ巡ってペヤング食ってたら夏が終わってたという。。。 実際はそれだけでは
なかったのですが、遠くまで行ってみようとかしませんでしたねハイ。墓参りに行ったり草刈りを
してみたりで、普通に夏を過ごしていた訳です。



お馴染みの灰ヶ峰気象レーダーの所から呉湾を望む。手前のススキは成長途上で穂はまだまだ伸びて
おりません。青々としているのです。でも、空の雲は秋を思わせる高層のものが主体でした。



少し下って木々を見上げると、こちらもまだまだ夏の感じ。ですが、10月頃ともなれば意外に早く
落葉してしまうのでした。黄葉する前に、その都度風雨で払い落とされてしまうから。



サルスベリも有名な木を見に行くことなく。元々民家のお庭にある木でしたから、生活を覗き見る
感じがしてしまって、ここ数年は遠慮してます。



日没が早くなって来ました。それに、15時を過ぎると陽の光が黄色味を帯びる様になり、夏が過ぎて
いったのだと感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22/08 ペヤング 超大盛たこ... | トップ | 台風14号に備えて 22/09/18 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (yuki)
2022-09-03 22:00:29
暑い暑いと言っていたのに、、、
最近の朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
ススキの穂も立ち上がってきている頃でしょうか。

我が家の庭木の落ち葉の量は一日々増えてきました。
まるで、秋が忍び足でやってくるような感じです。
うるさかったセミの鳴き声は消え、時折りツクツクボウシが聞こえるだけです。
やっと、良い睡眠のとれる季節になりました。
元気も少しは戻ってきますね。
返信する
こちらの方は (大ペケ)
2022-09-05 20:50:54
>yukiさん
クマゼミ・アブラゼミの鳴き声は少なくなり
ました。ミンミンゼミは、まだ少し鳴いてます。
朝夕は凌ぎ易くなったけど、まだまだ暑い。

俗にいう夏の疲れは、この頃らしいですね。
夏モードで水分・塩分・食事をこなしていた
体の無理が、一気にやって来るという。
私は体調が芳しくないのですw 胃腸かな。
病院では、少し様子を見ましょうとの事。
とりあえず、新型コロナの顕著な症状とは
違う様で… 次週末はPCR検査して来ます。
念のため。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事