思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

縮景園 19/2/17

2019年03月03日 21時32分48秒 | 花華・植物
既に2週間前となってしまいましたが、19/2/17の縮景園梅写真を。過去記事を見返してみると、
3月上旬が見頃の年が結構ありますので、終わった後というのは記録的なのかも。
広島県地方は超暖冬だったで間違いなしと聞きますし。


玉掛け枝垂れ


藤牡丹枝垂れ


白加賀


不明(緋梅?)


月影(ウメジロ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮景園 19/2/10 | トップ | 19/3/3 休山トンネル2期線 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の花 (yuki)
2022-02-20 21:30:38
この年は暖冬だったのですね。
ぼかし効果の白梅がとっても幻想的で素敵ですね。
月影なんですね、ピントの合ったメジロさんとのコラボにウットリしました。
とても勉強になりました。
返信する
望遠レンズ (大ペケ)
2022-02-22 21:38:18
>kukiさん
梅は枝が一緒に写るので、望遠レンズを使って
手前をぼかし、向こう側にピントを置くと撮り
やすいです。但し、撮り始める前によくよく
みてから撮り始めとなりますので、案外と時間
がかかるものです。

(換算)100mm程度の望遠又はマクロレンズを
使うと、色々撮れて面白いかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事