思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

尾道期間限定名所

2005年08月09日 12時37分00秒 | 尾道ロケセット/呉大和ミュージアム
現在、尾道向島の日立造船所内にて「男たちの大和」のロケセットが一般公開されています。デコイなので材質も異なりますが、実際に撮影を行う為に使用されることを考慮していただけあって、それなりに強度や耐久性もあります。
お勧めの現地入り方を含めて、チョットだけ案内して行きたいと思います。

まず、交通の問題もありますので鉄道利用にて「尾道駅」へ行くのが一番楽だと思います。2輪車の場合は駐輪所もありますので、フェリーで直接渡ってしまっても構いません。
で、利用するのは尾道駅前にあるウッドデッキ風の広場横にあるフェリーです。入り江まで進入し、直接ロケセット公開入り口へ着くことが出来ますので楽です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキマグロ | トップ | 向島にある建造物 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケセット (リコ)
2005-08-10 17:35:51
今、話題になっていますね「男たちの大和」のロケセットの事。

3月までの限定とか。



今回の旅行にもっていった本が「亡国のイージス」

遊び疲れて、まだ最初の部分しか読んでいないのですが、呉が舞台なのですね。

イージス艦の事、大ペケさんの記事で読んだあとだったので、写真を思い出しながら読んでいます。



両方とも、映画も見てみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾道ロケセット/呉大和ミュージアム」カテゴリの最新記事