思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

キバタンコンビ、容疑を否認

2005年08月27日 09時25分21秒 | 鳥類(コッコ!!)
一方、同じ広島市安佐動物公園在住のアオメキバタンコンビのランちゃん、キミちゃんは容疑を否認している模様。(写真:右オスのランちゃん、左メスのキミちゃん)

キバタンコンビは普段から抜群の知能と記憶力、運動性能を一般入園者に披露しており、犯行を行ったことは確実とされる。取材を行った日は、キミちゃんは上機嫌で歩き回り、カメラマンへ向かってクビを左右に振りながら挨拶回りをしていた。もう一方の容疑者ランちゃんは、取材に対し「ランチャン・キミチャン・ヨォイショ!」と解答。
元締めを務めるスミレコンゴウインコのアキ君も、キバタンコンビとは追い駆けっこを行う仲だが、キバタンコンビの執拗な追跡に逃げ出す場面も。

悪意を持たない偶発的な事故では無いかとキバタンコンビは主張しているようで、双方の微妙なパワーバランスはしばらくの間続きそうである。

何はともあれ、他人の羽根は囓らない方が無難な様である
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプル嬢 尾羽をかじられる! | トップ | いつもご機嫌!キミちゃん! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁護人 (リコ)
2005-08-28 00:33:05
オーストラリアで、街中に普通にいるキバタンさんたちを、たくさん見た私。

自由に空を飛び、実を食べていたお友達に比べると、安住の地とはいえ、ストレスがあるのでしょう。

ちょっとお遊びが過ぎたのかもしれません。

スミレコンゴウインコのメイプルさん、許してやってくださいね。
返信する
答弁? (大ペケ)
2005-08-28 14:28:21
尾羽を囓られたからか、メイプルちゃんも尾羽を囓られると(そう!こんなに短いのに、まだ囓られるんです)囓るなって振り返る様になっています。

でも、そんなに酷くは嫌っていないので大丈夫かも
返信する
キバタン! (ゆん)
2005-09-30 22:12:33
初めまして~。

○年前に広島市朝動物公園で実習させて頂いたことがあり、「キバタン」を見て懐かしくなりました。

急に思い立って当時の実習の想い出をブログに綴り始めたところです。

(文中の「インコ」と書いてるのが「キバタン」です^^;当時はヒナの世話をしているのを見学させて頂いてました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事