思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

夏の終わり

2007年08月22日 21時05分45秒 | 日常的電脳日記
「大帝、残念な報告をしなくてはなりません。広陵が佐賀北との決戦に敗れました」
「大きな口をたたいて、所詮その程度なのか」
「よい。広陵も死に場所を得た」
「大帝、今度は誰に佐賀北を」
「放っておけ」

コレの元ネタが分かるアナタ。もうそんなに若くないですよ(マテ


さて、今日の夕暮れ時には雄大積雲からなる黒い雲と一緒に、非常に高層の雲が夕陽を反射しておりました。こういう色は、やっぱり秋を感じさせます。日没の時刻も確実に早くなっているのです。まぁ、予報によると10月まで暑そうですが。

夏の高校野球選手権大会の決勝、広島県代表校の広陵高校が決勝戦に進出し、公立高校の代表である佐賀北高校と戦いました。今日は朝っぱらから、幸運の広陵が勝つ物だと思っており、途中経過を見てみると「思った通りだ」の展開。

で、負けマスタww そりゃね、組み合わせが良かったり、なにげにエラー絡みの得点が効いていたり、野村の変化球をなかなかカウントしてくれない判定が続いた割には失点が少なかったりで、決勝まで行ったのが幸運ではありますよ。でも、決して剛腕タイプではないエースピッチャーなので、審判がストライクを拾ってくれなければ非常に辛いのです。塁が埋まってしまい、変化球は拾ってもらえず、ど真ん中投げたら満塁ホームランですよ。もうねww

では、40年後に期待しましょう(生きてるかどうか自体が怪しいが)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | 夕暮れ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BELL)
2007-08-23 12:41:49
今年の甲子園は早々に岡山関西が負けてしまったので見てませんでしたorz
今朝ニュースで佐賀北が優勝と報道されてて
決勝の相手が広陵だと初めて知った次第・・・
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2007-08-23 16:24:05
やっぱり地元が負ける見なくなっちゃいます^^;

佐賀北は初出場で優勝とは凄いですね。
全国から集まった優秀な高校ばかりなのですから
何処が勝ってもおかしくはないけれど
持つ力を発揮+幸運が勝敗の分かれ目になるのでしょう。。。
理彩也も学生時代に真っ黒になってソフトボールをやっていましたが
この暑い中を良くやったものだと我ながら感心しちゃいます。
若さって良いものですねー^^

それにしても熱闘甲子園が終わると夏もお終い・・・ってパターンは
今年は通じないくらい暑い日々です。
ご自愛下さいね^^
返信する
いや、そんなものでしょうw (大ペケ)
2007-08-23 20:11:31
地元代表校が敗退した瞬間から、その地域での関心
は無くなるものですよね。オイラも広島県予選では
思ったより強く感じなかった上に、いきなり駒大
苫小牧と対戦することから今年も駄目だと感じて
いたのです。

オイラが学生の頃には、クラブ活動の最中に水を
飲むと顧問の先生にこっぴどく叱られた物です。
水飲むとバテるからという理由からなのですが、
今考えるとかなり危険な行為ですよね。
でも、実際熱中症で倒れて大変な事態に陥った部員
なんていなかったですよ。怒られても隠れて水や
ジュース飲んでた事もありますがww

今と昔とでは、やっぱり何かが違ってきていると
感じます。人間が相対的に弱くなったのか、はたま
たデータに出ない(公表されていない?)部分での
環境変化があるのか、真偽は定かではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事