思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

不思議な造形美

2005年08月24日 19時21分54秒 | 花華・植物
先日の紫紺野牡丹とは別のお庭にある植木に咲いている花なんですが、レース用
エンジンのエアファンネルみたいなんですよね。生き物の形状は品種改良から来
る物もありますが本当に不思議なものです。





追記:後日うかがいましたら「キリンソウ」と言う名前の植物だそうです。茎はブラウンでトゲだらけなのですが、真っ直ぐ伸びるのでキリンなんだとか
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もこんな天気 | トップ | 久々の青い空 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色と形 (リコ)
2005-08-25 18:34:13
このお花は、一つ一つは小さいのですよね?

日本のお花なのでしょうか?

初めて見ました

日本人は昔から花好きなので、日本の花と思っていても、他国から入ってきて広がったものも、たくさんあるのですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事