思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

散るからこそ、来年も見たくなる

2006年04月22日 13時02分11秒 | 日常的電脳日記
今週は木曜日に非常に強い風に見舞われた広島県地方南部ですが、昨日も青空がやって来た替わりに午前中風の強い状態でした。今日は朝から曇り空で、今現在雨が降ってきて、とても肌寒い感じがしています。
まだまだ桜の咲いているところもありますが、概ね南部では終わりとなりました。特に木曜日の強風は、宮島フェリーが欠航する程強烈に吹き荒れまして、一気に花が落ちてしまいました。

桜は咲き始めると、とても早いですが、散る時もあっけなくですから良いのでしょうね。今年は非常に早い段階で開花宣言が出てしまいましたが、結局ソメイヨシノの見頃は入学式辺りとなりましたし、新しい年度に相応しい景色となりました。

オイラのブログでもまだまだ桜が登場すると思いますが、取り敢えずは「散ってしまいました」という事で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の桜シリーズ 須磨浦普賢象 | トップ | 大和ミュージアム 開館一周... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事