思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

夜のライオン

2005年08月28日 14時40分49秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
えー、やっぱり夜の動物たちで気になるのは、広い展示場で人気者のライオンな訳なんですが、7/5日に先代メスライオンのミチが死んじゃいまして、オスのヘイタはかなり「グッタリ」した生活を続けていたのです。でも、2日後には青森から2頭のメスライオンがやってきて、飼育員の方のお話ではヘイタも元気出た様です。

夜間の動物園で撮影なんて、初めての経験でどうしようかと思っていたんですけど、ライオン担当の飼育員さんと、猛獣写真の常連さんと撮影について色々参考になるお話を聞くことが出来て「メッチャラッキー」だったのです。
撮ったというよりは撮れたという出来ですけど、やっぱり夜は元気なライオンを見ることが出来ました。特に新しくお披露目されたメスライオンは3歳と若いために元気に歩き回っていました。(写真では伏せて居ますけどね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもご機嫌!キミちゃん! | トップ | 天高く猫肥える秋かな? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の動物園 (リコ)
2005-08-31 00:19:12
夜の動物園は行った事がありません。

おもしろそうですよね

夜間行動する動物達は多いから、きっと昼間とは違った顔が見られるのでしょう。

フラッシュ禁止なのに、きれいに撮れていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事