思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

コウノトリ

2006年08月27日 21時24分22秒 | 鳥類(コッコ!!)
今週末は、結局所用にて出かけることが出来ず、カメラもお休み状態となっています。次の週末も病院行きが決定していますので、遠くまで出掛けることは出来ません。こんなパターンの時もあります。

さて、NHKでコウノトリを自然に帰すドキュメントを放送しています。コウノトリってのは大きいだけで、正直パッとしない鳥だと思っていました。しかし、コウノトリって声帯が退化しちゃって鳴き声を上げられないというのを、番組で初めて知りました。通りで、暫く見ていても鳴かなかった訳ですな
代わりに、クチバシを打ち鳴らして意志疎通を行っているのだそうです。これまた見たことが無いなぁ。一日コウノトリ舎の前で過ごさないと、なかなか見られないんでしょうね。

チョコットだけでもコウノトリの話を聞いたら、いままで大して興味もわかなかった物でも、今度行ったらよ~く観察してみようとか考えている、現金なオイラなのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しそう…ってか、恐らく寒い | トップ | 昨日はどうもでした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥達 (リコ)
2006-08-31 06:09:26
お久しぶりです

体調はいかがですか?

夏の終わりでお疲れが出ていないといいのですが。



四国に行っていらしたのですね。

オオオオハシ君も、ペンギン君もコウノトリ君も、かわいいですね。

特にペンギン

涼しそうですし



もう少し涼しくなったら、わたしも動物園に行ってみようと思っています

返信する
不調続きww (大ペケ)
2006-08-31 21:57:59
先週末から不調が続いており更新も出来ていない有様ですが、コメントありがとうございます。



オオオオハシという鳥は実物を見るとかなり可愛いヤツなので、次回にはもっと時間を割いて撮影してみたいです。ただ、一日中外に居るわけではなく時間によって同居人と交代するそうなので、居る間という事になりますけど

とっても間近に見られるのは良いのですが、写真に収める分には近すぎて柵が消えてくれないんですよ。奥の方の止まり木へ行っている時に望遠レンズで狙ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事