思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ネコも暑い一日

2006年07月30日 19時06分31秒 | 日常的電脳日記
やっとこさ、中国地方も「梅雨明けしたと見られる」と発表がありました。気象データ上では、今日は中国地方で雨が降ってもおかしくない条件だったのですが、それにも増して、太平洋高気圧がシャンとして来たという事でしょう。
正に、梅雨明け発表するなら今日で妥当であろうという感じの一日となりました。

そんな好天だったので、先日来、弟が「バイクに乗ってみたいのう…」と語っていた事もあって、一緒に近所を流してみることになりました。朝から洗濯を3回済ませて干し終わり、昼食をとってからバイク置き場へ行ってみると、なにやらバイクカバーの下にうごめく物体が

ネコでした バイクカバーの中とはいっても結構暑いはずなんですが、なにも無い所よりはマシという事でしょうか。隣の車両に掛けてあるカバーや鍵を取り外す作業を始めて5分ほど経ってから気付いたのですが、その間逃げることなく、このネコはノンビリと過ごしていた事になります。
出発時にも追っ払うことなく、そのままにしておいたのですが、オイラの単車も乗らない時にはネコの休憩所になってるんかいなぁとか思ったのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島のバイク乗り オフ会 | トップ | 冷やしておいしい… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事