バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

緑ヶ丘公園にて(F6)

2022-11-05 09:20:45 | 水彩画
昨日は教室のスケッチ会で、高槻市にある緑ヶ丘公園に行ってきました。

どちらかというと普通のポピュラーな感じの公園でした。

でも、季節的に紅葉が少しずつ進んでいて、水彩画で描くには美しい季節です。

手前からカエデ、メタセコイアなどの広葉樹が植わっていて、

向こうにある遊具の方へ道が続いています。

私はそんな場所を選んでスケッチを始めました。

朝10時から午後3時頃までお昼のお弁当を挟んでずっと描き続けました。

もうあと少し家での宿題になるかな?と思っていたところ、

先生からはOK!がもらえて、一応仕上がりといたしました。

「秋らしい雰囲気が出ている」と先生より感想を頂きました。

少し汗ばむほどの良い天候に恵まれて、絶好のスケッチ日和でした。

今回はあまり細部にこだわらずにざっくりと描く、をモットーに描き進めたつもりですが、

いかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色~生徒さんの作品(F4) | トップ | 布引ハーブ園にて(F10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事