バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

龍野城完成 & 東方神起 ♪BREAK OUT!

2010-01-30 10:27:13 | 水彩画
龍野城の絵が一応完成しましたのでUpしておきます。
この絵、着色する前に何人かに観て頂いたら、色付けしない方が良いとか言われる方が結構おられました。
が、一応最初の計画通り(というのは少々オーバーですが)あっさり目に彩色してみました。

先生に観て頂いたら、日頃あまり褒めることはされない先生から、珍しく「いいじゃないですか」というお言葉を頂戴し、ホント嬉しい限り!
この絵は最初からほんのお遊びのつもりで描いたものなのですが、肩肘を張らずにラフに描いたのが功を奏したのかもしれません。
絵は楽しく、心の赴くままに、そして気負わずに描くのがベストだってこと、ちょっとわかったような気がします。

ところで、皆さんは木曜日の夜8時から、NHKのドラマ「とめはねっ!」をご覧になってますか?
このドラマは高校の書道部のお話なのですが、その主題歌を歌っているのが東方神起です。
タイトルは”BREAK OUT!”
この曲リズミカルで、聴いていると元気が出そうな曲です。
PV(プロモーション ビデオ)も少しホラー調で物語性があって面白いです。
以下のページにあります。

♪ BREAK OUT!クリックしてね。

まだの方は是非聴いてみて下さい。
オリコンランキング売上断トツNo.1だそうです。
大好きな東方神起、解散せずに頑張ってほしいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍野城 途中ですが… | トップ | もうすぐ水彩画展♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (paintpapa)
2010-02-01 09:18:12
色が着いたら迫力が出ましたね。日頃のvioletさんの絵とは全然違う興味深い作品で、感服しております。
返信する
ブラボー! (てくてく)
2010-02-01 09:32:33
墨を邪魔しない淡いピンクとブルーが最高ですね。呆然と見惚れています。
我が家の末娘は「東方神起はぜーったい解散なんかしない!」と叫び続けています。とうにはたちを超えたというのに(笑)
返信する
paintpapaさんへ (violet)
2010-02-01 14:47:09
水彩画を習う以前は、スケッチの時は必ずと言っていいほど、ペンで線描きをしてました。
もちろん自己流ですけどね。
したがって、こういう描き方は結構慣れているのかもしれません。
心なしか、俳画にも通じるところがあるような…
有難いお言葉恐れ入ります。
返信する
てくてくさんへ (violet)
2010-02-01 14:52:34
嬉しいコメント有難うございます。
少しでもてくてくさんに近づけるよう、これからも頑張りま~す。

「東方神起はぜ~った~い解散しない!」とvioletもいつも心の中で叫び続けています。
「これからもご一緒に東方神起を応援しましょう!」とお嬢様によろしくお伝え下さい!
返信する
Excellent ! (Toshiko)
2010-02-03 09:42:01
ブラボー☆
トッテモ素晴らしいです!
根気の作品ですね~~

色の無いのもいいですけれど、控えた彩色が
お城の風格を一段と上げているように思います。

violetサマにも会心の作ではありませんか。
素敵・素敵!!!
返信する
Toshikoサマへ (violet)
2010-02-04 08:55:35
Toshikoサマからの久しぶりのコメント、とても嬉しいです。
色はもう少し付けたいとも思いましたが、最小限にとどめました。
そのほうが線描きがいかせるかなと思ったものですから…
割り箸で描くの初めてなので、ちょっと試してみるつもりで、気負わずに描いたのがよかったのかもしれませんね。

お元気になられたみたいで良かったです。
くれぐれもお身体をお大事にして下さいませ。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事