バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

イタリアンレストランにて

2011-01-06 11:51:56 | 水彩画
ブログお休み中に描いた絵をUpしていきます。
といっても、どれくらい描いたかな?って調べてみたら、たった3ヵ月ではそんなに描いていないことに気付きました。
なので、あまり期待しないで下さいネ。

この絵は昨年スケッチに行ったイタリアンレストランの建物です。
阪急京都線の上牧駅からすぐのところにある「二十四節記」というレストランです。
2010年3月29日にUpしている絵と同じところ。
あれは外側の通りからで、こちらは門を入ったアプローチのところ。
レストランはこの奥にあります。

もちろんここに陣取って描くのは邪魔になるので、写真を参考にして後日描きました。
鉢植えの花なんかも結構細かく描き入れたりして、ちまちました感じになったかもですが、まぁ、これはこれでいいか!
なんて自分に言い聞かせています。
一番気を使ったのは、雨上がりの石畳の表現。
濡れている感じが出ていれば成功ってことですが…
いかがでしょうか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして おめでとうござい... | トップ | 長岡天満宮にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワードで描いてます)
2011-01-07 13:34:36
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ワードで描いてますさんへ (violet)
2011-01-07 15:06:38
どうもおめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
またそちらに訪問させて頂きますね。
返信する
Unknown (ヤボ)
2011-01-08 20:32:37
再開されましたね。
難しい構図なのにいい感じです。
今年も爽やかな色合い、楽しみです。
返信する
ヤボ先生へ (violet)
2011-01-08 22:28:51
早速お越し下さって感謝です
この絵、先生の大胆な絵とは全く似ても似つかないもので、お恥ずかしいです。
また今年も色々教えて頂くのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
雰囲気出てます (paintpapa)
2011-01-09 10:16:28
いいですね。両端を彩る花がいい雰囲気で、奥行き感もあるし歩道も濡れてますよ。拍手です。
返信する
paintpapaさんへ (violet)
2011-01-10 08:31:02
どうもどうも恐れ入ります。
そう言って頂くのはホント嬉しい!
ですが、向こうの石畳がどしゃぶりの後みたいに、ちょっと濡れすぎかなぁ?
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事