徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

古書店と吹奏楽

2019-08-25 21:15:08 | 
 「新熊本市史」を図書館へ行って見たり、借りて来たりするので、古書店に出てれば購入してもいいかなと上通の河島舒文堂へ出かけた。棚に並べてあったので、特に使用頻度の高い「別編 民俗・文化財」はいくらくらいするのだろうと思って店の方に聞いてみると、なんと新品と同じ値段。なんだ古書じゃないのかい!。6千円を超えるので早々にあきらめた。
 ついでに上通入口のびぷれす広場で行われている「3県交流コンサート」を見に行く。福岡の某銀行グループが毎年実施しているらしく、福岡・熊本・長崎の高校吹奏楽部が交流しているのだそうな。出演校の中に、先日「いのちの電話チャリティ公演」にも出演した国府高校の名前があったので登場を待っていると、何だか妙に寂しい。3年生が引退したので今回は中央高校と合同でとのことだが、それでも他校の半分もいない感じだ。進学を目指すのかどうか、夏が過ぎると3年生は部活を引退するのかと、その現実にも寂しさを感じた。


国府高校&中央高校の演奏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。