徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

躑躅の行方

2018-04-13 20:01:25 | 熊本
 今朝、千葉城町の旧NHK熊本放送局の下を車で通ったら躑躅(つつじ)がえらく綺麗に咲いていたので、午後から歩いて観に行った。住人が去った後の閑散とした雰囲気には一抹の寂しさを禁じ得ないが、そんな中にも、今年も躑躅は健気に咲き誇っている。
 この跡地は、熊本市が購入して熊本城の復元整備に生かす方向のようだ。またいつか、ここで「つつじ祭り」が開かれるまで、躑躅たちが無事でいてくれればいいのだが。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2018-04-14 10:44:55
熊本地震から2年目ということでマスコミも報じてますね。
熊本城もそれなりの進捗で復興工事が行われている様子ですが、全体的にはまだまだなのでしょう。
東北と言い、先が閊えているのですね
返信する
Re: 呑兵衛あな様 (FUSA)
2018-04-14 11:33:39
急に思い出したようにマスコミ各社が一斉に熊本地震関連の話題を取り上げていますね)^o^(
地元民としてはありがたいのですが、絵になる熊本城の復旧工事ばかり取り上げないで、普段から全然復旧が進まない実態も、もっと取り上げてほしいですね(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。