のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

ついに出てしまった

2020年02月13日 | 日記・エッセイ・コラム

 ついに日本国内でもニーハオ肺炎による死者が出てしまいました。それも、国内感染みたいです。

 この肺炎、免疫ができないみたいですから、一度かかって回復してもまた感染する危険がある。やはり入り口で止めておくことが最優先だったと思います。

 人混みが怖くなりそうですね。幸い、この山の中で暮らしていると人混みなど遠い話で、むしろ隔絶された生活になっていますが、まだどちらかというとイノシシが運ぶ豚コレラの方が身近な状況です。

 二階さんの故郷和歌山県では国内感染と思われる医師に感染者が出た模様で、京都や大阪ならまだしもなんであの土地で?と首をかしげたくなります。

 そんな不穏な世相の中、映画「めぐみへの誓い」制作発表が行われました。

 凛とした対応ができていれば。

 今回の肺炎による死者も、拉致問題も、防げることができたはずなんですが。

 なんともねぇ。「いい人」が人を殺しているような気がしてならないんですよ。

 ヘイトと言われようが何と言われようが、1月の段階でニーハオとの往来泊めてニーハオ人民は強制帰国。くらいのことをやっていれば日本人が死ななくてもよかったのに。そういう国なら金ちゃんのところだって拉致なんかできない。

 ろくでなし国家だけれど、こういうところは厳しいのがおそロシア。ニーハオと広大な国境を接していますが、侵入食い止めているみたいですね。どうも怪しいという患者はシベリア奥地の収容所に入れてしまうようなので広がりようがない。武漢にいた邦人の引き上げも早かったようです。

 今のところ感染者2名と言うのが本当かどうかは別にして、少ないことは事実。

 ニーハオマネーもある種有害な感染症だわな。あれが一番かもしれない。

 でも、本国の経済状況を考えると、ほどなく収束するんでしょうね。ニーハオマネー感染症。

 くれるというならいただきますけど、私なんぞにニーハオマネーの話も来ない。肺炎ウィルスならいらないよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棄民 | トップ | マスクもらった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます (世捨て老人)
2020-02-14 17:31:06
コロナ確実に国内感染しましたね、非常事態だと思います
チャイナマネーに目潰しされた結果にしては、犠牲が大きすぎます。
この場に及んでもまだシナ人入れてるんですよね、阿保なの。
既にパンデミック (今日は山仕事の人)
2020-02-14 18:11:24
 非常事態。これが有事だと思うんだけど、こういう時に政治が動かなければならないのに、もはや行政の出る幕ではない。

 亡くなった方のご親戚がタクシーの運転手だったようで、その人と接触した人も2名感染。

 パンデミックですね。

 有事に際して「考えてはいけない」が長く続きましたから、これで少しは覚醒するかな?大きな犠牲を払って。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事