ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

由布院 4 二日目 ゆったりと始まる

2012-11-10 16:23:36 | 旅行

寝たのが夜9時台!

電気、テレビを消して消灯しちゃったんだから、私にとってはありえないんですが、この日だけはお付き合い。

母の希望で、朝食は9時。

時の流れがいつもと違う。

まこと、ゆったりと始まった一日でした。

朝食は、食堂で。

掘りごたつになっています。

豆乳でくみ上げ豆腐を煮たもの。ひじきの煮物。香の物。

おだしがジュワーッと染み出す出し巻き卵。

豊後牛と野菜の炊き合わせ。アジの干物。

コーヒーと豆乳プリン

 

 食堂のカウンターにはいろんな果実酒が並んでいます

大きな暖炉など、いい雰囲気です。

チェックアウトの10時半ぎりぎりまでゆっくりしました。

由布院には、由布院チッキといって、ホテルから駅前の荷物預かり所まで(その逆も)配送サービスがあります。

値段も、コインロッカーとあまり変わらないので 、これはすごく便利です。

昨日買ったお土産は、旅行バックに詰め込みチッキで送って、身軽に出発です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (亀三郎)
2012-11-10 22:23:24
こんばんは
なんとまぁ、カラダにやさしい料理!
って、、、感じがします。
近年、わたしの場合、胃腸が弱ってるので
旅先で、こうゆうものを出してもらうと
嬉しいだろうなぁって、、、、思いましたよ。
それはそうと
寝た時間からすると
朝食、、、けっこう遅めですね
でも
たまには、こうゆうタイムスケジュールも
変化があっていいかもですね!!

PS チッキ便利ですね
   もしも、、、由布院に行く事があれば
   ぜひ利用したいです~~~
   でも、、、、行けても
   格安ツアーとおもいますので
   縁がないかな(爆笑)
返信する
亀三郎さんへ (ふうか)
2012-11-11 11:00:55
一緒に暮らしていないと、
最近はこんなに早く寝るんだと知ってびっくり。
旅館で夕食と朝食の時間を尋ねられたとき
母の希望にあわせたものの、内心「朝9時まで持つかなぁ。夜ごはんしっかり食べておこう!」と思いました。

由布院は素泊まりだけで、外食グルメを楽しむ方法などもあり、そういうのも楽しそうですよ。
いろんな魅力があります。
返信する

コメントを投稿