NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Darby Look what you've done to me

2016年07月25日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

熱帯低気圧、暴風雨、Tropical Storm Darby。
南の島は今、ダビーに蹂躙されています。

手のかかる仔犬育児、並びに、看護下のお犬さまたちを多く抱える今日この頃。
今夜こそはゆっくり安眠できると、強まる雨脚に耳を澄ませながら寝入った夜。
そう。
天災厄災、忘れた頃にやって来る。
なんらかの悪意のように、ピンポイント攻撃でやって来る。

「ママ、タイヘン!エマージェンシー!」
まだまだ昏い、夜明け前。
子2さんの、悲痛な叫びが轟く。
「…!!?(言葉にならない)」

嵐に、不安感を煽られたものでしょうか、↑お写真右手、長毛赤毛の子2さん溺愛の長女。
やらかしてくれました。
うっかり放置したらしいラバースリッパ、いわゆるひとつのゴムジョーリ。
鼻緒のビニールの部分喰い千切り、しかも、誤飲だか誤食だかした模様。

夜明け前。
屋外では、暴れん坊ダビーが、好き放題荒れ狂っています。
日曜日。
お世話になっている獣医さんは休診日。
24時間オープンの救急獣医に駆けつけようにも、河川は暴力的に増水中、道路は冠水状態です。
私ははっし!と受け取りました。
これは、犬バカの、胆力を試すような、ダビーが叩きつけてきた挑戦状。
仔犬ではない。
持病のある老犬でもない。
普段から活力溢れる若犬。
誤食したものが、何だか判っている。
ケミカルなものでも、鋭い破片でもなく、故意に逆流させたとしても、食道を痛めることはそれほど懸念しなくていい。

プランA、塩。
プランB、水で希釈したHydrogen peroxide.(←オキシドール)
こじあけた若犬の口腔。
その喉めがけ、小さじに軽く一杯の、コーシャソルト(ユダヤ塩)放り込むこととする。
怖じ気るな若い衆。
母の胆力ここに見ろ。
ユダヤ教のカメさま、ここはお力添え頼みます。
南無さんっ!
唐突に塩を喰らわされ、マズルをがっちりホールドされ、怖れ驚く長毛赤毛犬。
さあそして水を飲め。
しのごの言わずに、飼い犬なら、飼い主の言うままに水を飲め。
やれ飲めそれ飲め。
とにかく、ここぞと一気に飲め。
目を白黒させてる長毛赤毛犬
ものの数秒で泡を吹く。
そして。
感動の逆噴射blast off!
プランAのみの施術で、それは見事で華麗な仕上がりに。

見たかダビー。
調子に乗るなよダビー。
百万年早いぞダビー。

本日は、雷鳴も雨の勢いも、それは凄絶でしたのよ。
奇跡的に、停電は免れて、今さっき観たローカルニュースでは
マンホールの蓋は水圧で押し上げられ、水を噴射しておりました。
河川は、安全水位をとうに超え、凄まじい勢いで濁流を押し流しておりますし。

もうそろそろ落ち着けよダビー。
それともアレか?
母さんと、いろいろ互角なのかダビー?(!)
去就は、自分の頃合いで判断するべきだぞダビー。
母さんは、退け時ぐらい、自分のアタマで決めたらどうなんだと
広大無辺な、母ゴコロで言ってやっているわけだダビー。
まだ、止める気はさらさら無いってかダビー。



ダビー………。



※追記
そして。
ダビーはいつしか、冗談のようにパタリと止みました。
本日快晴。
街のあちこちに爪痕を残して行きました。
「Why Is It Always My Fault?」
という、うちの旦那さまがよく言うのとまったく同じ捨てぜりふを吐きながら。(!)

ダビー………。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする