nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

牛スジ1kg500円が一番お得なんだろう(笑)・・・やっぱりステーキ7th豊見城店

2020-08-22 07:42:00 | 豊見城食べ歩き



吉祥寺に進出したことで世間的にも大きく認知された『やっぱりステーキ』さんの7号店は、豊見城のダイレックスにあります。前はピザ屋さんだったんですが、nobutaが不在の3年間で代わってました。nobutaが沖縄にいた時に3号店をオープンさせていて、今では全国50店舗以上あるらしいので、すごい勢いで事業を拡大させていますね。『やっぱりグループ』はコロナ渦をものともせずで、1,000円ステーキの代名詞になる日も近いのかもしれません(笑)
さて、この日は辺戸岬まで行って後、午後5時には奥武山公園でテニスの大会に参加していた長男を迎えての帰り道。妻が夕飯を作ってなさそうなので、長男とステーキでも食べようと話して、帰路にある『やっぱりステーキ』に立ち寄ったのです。nobutaは2号店以来4年ぶりの『やっぱり』、長男は初心者です(笑)
3年ぶりに沖縄に戻って、会社の部下から『やっぱりステーキの持帰りメニューに牛スジがある』『安くて美味い』『どこの店舗にもあるわけではない』『2週間くらい待って自宅に届く』と『牛スジ1kg500円』を推されていたんです。
勿論、長男と1,000円150kgの『やっぱりステーキ』を注文するんですが、この店舗に『牛スジ』があるか気になりますよね。



券売機の下のボタンを確認していくと『販売用ミスジスライス2,980円』『販売用牛スジ1kg500円』のボタンがありましたよ(笑)
そこで牛スジのボタンを押して、ステーキのチケットと渡すと、何とこの店舗は牛スジのストックがあるらしく、カチンコチンの1kgが直ぐにやって来ました。これを牛スジ煮込み、牛スジカレーにすれば良いんですね‼️
4連休の楽しみにしときましょう。
それと、ミスジスライスも気になるので、部下に情報聞くのを忘れないようにメモメモφ(..)
因みにやっぱりステーキ初体験の長男は、食べやすいステーキに感動したらしく、また食べたいと話してましたよ(笑)

後日、牛スジ食べましたよ。ワイン煮込みでね‼️旨かった~

豊見城市豊見城459-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿