nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

遠い場所にあるが美味い沖縄そばでした!・・・麺家丸翔(平敷屋)

2020-11-30 03:59:00 | うるま食べ歩き

仕事でうるま市は旧勝連町平敷屋へ。ホワイトビーチのある田舎(コラッ!)に行くことなど20年に一回あるかないかですが、そんな平敷屋に、中城は吉の浦公園にある『麺家にらい』の姉妹店があるので立ち寄ってみました。
午後2時過ぎなのにお客さんが結構入っています。美味い沖縄そば屋は場所なんて関係ないんですね(笑)

結構広い店内。『にらい』と同様にアイスコーヒーなどがサービスとなっていました。







メニューを確認。本ソーキ、軟骨ソーキ、スーチカー(塩三枚肉)の入った『丸翔そば』がメインで、大850円、中800円、小750円となっています。
その他、『本ソーキそば』『軟骨ソーキそば』『三枚肉そば(沖縄そぱ)』から
5食限定の『野菜そば』、10食限定の『ゆしどうふそば』があり、沖縄ぞば以外にも『味噌汁セット』なんかもありますね。
もちろん、nobutaは店名の付いた『丸翔そば大』を選択しました。
出てきたのが最初の写真になります。アップがこちら。



自家製生麺。細麺ではありますが、なかなか美味しい生麺になります。出汁はあっさりして生麺に馴染みますね。
特徴は肉!スーチカーの炙り具合、厚さ、歯応えがすこぶる良いですよ。このスーチカーはウマウマですなぁ(笑)
本ソーキも軟骨ソーキもしっかりと甘煮され、あっさり出汁とマッチしてます。
申し分ない美味しさの沖縄そばですね!
このレベルになると遠くても食べに行きたくなりますよ。場所が悪いのにお客さんが多いのも納得です。
この辺りは観光地ではありませんけど、海の中道、伊計島ドライブで、ちょっと遠回り・・・って感じになるのかなぁ。
美味しかったです。ご馳走さまでした!

うるま市勝連平敷屋430-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿