nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

「ちょいなごセット」1,500円はやっぱ「ちょい」なので「なごなごセット」2,500円が良いかな・・・和和(北浦和)

2019-01-14 08:16:02 | 埼玉食べ歩き

北浦和駅西口のハッピーロードはパチンコ屋の隣にある地下の炉端焼き「和和」(なごなご)と言います。こちらのお店はハッピーロード商店街が年数回イベントをするときに地上階の路上にお店を出店するので、その都度食べるですけど、結構美味しいし、話し好きする店主さんだったので、いつかお店に行きたいと思っていたんです。
で、実際に妻を連れて訪問してみたこともあるんですが、その時は予約で満席だったので食べることができず・・・それに北浦和で予約満席のお店ってあまりないと思うので、「このお店は凄い美味しいのかも知れない」って期待値も跳ね上がったんですよね(笑)
それでもなかなか行かなかったのですが、年末も残りわずかとなった12月27日、会社の帰り道にちょっと立ち寄ってみることにしました。

お店の前にあるオープンから20時まで○得な
  ちょい和(なご)セット 1,500円
という看板も前々から気になっていたんですよね。
店内にはいると、この日もほぼ満席。運良くカウンター席が1席空いていたので滑り込みました。
早速、ちょい和セットを注文。内容は飲み物1杯、季節の小鉢2品、お刺身、牛すじ煮込みです。
順序よく写真をアップするとこんな具合・・

どれも味が良くてね。美味しいです。
ただ、ちょっと物足りないので、メニューにあるちょい和セットのワンランク上の
  なごなごセット 2,500円
の方が良さそうです。それは、ちょい和セットに季節の茶碗蒸し、本日の焼き物、季節のメイン料理、珍味がプラスなんです・・絶対にそっちの方が良さそうです(笑)

という事で、ちょい和セットでは物足りなかったので、生ビールの追加と合わせて、メニューにあった
  焼き物3種盛り合わせ 1,280円
を追加しました。それが最初の写真になります。
魚介、肉、野菜を小さめサイズで盛り合わせた焼き物セットですが、炉端焼き屋さんという名前の通りに美味しい焼き上がりで、中央の葱なんてシンプルですが美味しいです。赤鶏のバリバリ焼きも良い感じですし、このお店、どの料理も美味しいですね~
イベントでも美味しいと思っていましたが、これは今後もちょっと立ち寄って軽く一杯にはうってつけですな~
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

さいたま市浦和区北浦和4-5-8
050-5590-9559

ろばた焼 和和居酒屋 / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿