nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

路地裏のお安い飲み屋さん!ポテサラが凄かった!・・・ちょうじ(北浦和)

2018-11-20 06:47:51 | 埼玉食べ歩き

北浦和西口からイオンに流れる商店街の1つ裏手の狭いとおり沿い。なぜかこんな場所に居酒屋があります。名前は「ちょうじ」さんと言います。
nobutaはジョギングで走ることがあるので居酒屋があるのは知ってるのですが、ホントに目立たない場所なので結構気になっていたんです(そこら辺を狙ってるかも・・・)。
「浦和フットバル」ではしご酒をした土曜日の事。最後の〆にちょっと寄ってみようと妻を連れて初訪問しました。
小さな間口ですが店内は細長く広め。2階は宴会スペースのようで結構お客さんが入っています。1階部分は奥に座敷。手前にカウンターとテーブル席がありました。

メニューは凄く安い居酒屋料理のオンパレードですが、結構「売り切れ」がありました。
それに、忙しいのかも知れませんが、「作るのに長い時間が掛かる」ので不可というのもありましたね(苦笑)
確かにホールのアルバイトが居るのですが、ほぼ店主一人で料理を切り盛り。宴会も行われているので、致し方ないような気もしますが、初訪のnobuta的には、ほぼ「苦笑い」しっぱなしでしたね。

で、お酒は生ビール400円、それ以外も格安な飲み物の金額です。
食べ物は、300円、450円の金額のオンパレードという安さです。
特に感心したのは、最初の写真のポテトサラダ。
乱雑に盛られていますが、結構大きめのお皿にどっかと載っかって登場。これで300円かと唸ってしまいましたね。
具材の野菜もたっぷりでGOODです。

その他も安い料理が一杯で、結果、二人で4,000円以下で済みました。
安いというのは、凄い強みだと思いますね。
ま~苦笑するしかないシーンが続いたので、そこだけ気になりますけどね。
ご馳走様でした!

浦和区常盤9-32-2
048-831-1358

ちょうじ和食(その他) / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿