nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

北部でホテル飲みのワインを買うにはベストなお店・・・とうまワイン店(宇茂佐の森)

2020-11-14 00:09:00 | 名護食べ歩き





GOToTravelがスタートしてから三度目の北部一泊旅行。今回もオーベルジュを選びましたよ。夜はフレンチです(笑)
何時ものように飲食後の部屋飲み用に『スパークリングワイン』を調達するために名護市内は新興住宅地の宇茂佐の森にある『とうまワイン店』に立ち寄りました。
県内にはワイン専門店が少なく、ほぼ那覇市内にお店があるというのが現状なのですが、何故か名護にもワイン専門店があるんですよねぇ。しかも、結構スパークリングワインを冷やして置いてくれているんです。
10月からGOToも地域共通チケットの配布がスタートしていて、沖縄県内は使えるお店が少ないんですが、こちらのワイン店は、紙も電子も使えるという優れものなんですよ!
これはかなりポイント高くて、北部の高級リゾートホテルに夫婦やカップルで泊まるとチケットが10,000円近く付くので、結構、何に使うか迷ってしまうところ、ワイン専門店で夜用にワインを買うのは、かなりお利口な使い道だと思うんですよね(笑)






この日はnobutaの妻がお酒に弱いので、飲みやすい甘口のスパークリングワインをチョイスすることにしました。
選んだのはフランスの『クレマン・ド・ロワール ブリュット』です。果実酒系のスパークリングなので、これなら妻も飲めるでしょう。
結局、フレンチを食べている時もスパークリングとワインで、部屋でもこちらのスパークリングワインを堪能。ほぼほぼnobutaの胃袋に収まりましたよ(笑)
場所的にも良いところにあるワイン専門店なので、観光で北部のホテルに泊まる際にはお勧めできますね!

名護市宇茂佐の森4-3-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿