nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

女将さんが美味しい料理と美味しいお酒の説明をしてくれる素敵な割烹・・・洲さき(花畑)

2018-10-10 06:39:58 | 九州食べ歩き

馬刺しや馬ホルモンで一次会を乗り切った午後8時30分。ホテル日航にチェックインしてから熊本在住の大親友とホテルロビーで合流。nobutaは二次会ですが、親友は夕飯という事で、とても美味しい秘密の割烹があるので行こうと連れて行って貰ったのが、雑居ビルの2階にある割烹(もしかしたら小料理屋)「洲さき」さんです。
スナックなどが多数入居しているビルなので、こんな所に割烹があるとは普通では分からないじゃないかな(汗)
箸入れに、「伝統と真心の味 郷味洲さき」と書いてあったので、郷土料理中心の割烹というイメージですね。
さて、ちょっとしたコース料理を準備してくれていて、刺身、馬刺しなど色々と堪能しましたし、1つ1つの料理について女将さんの丁寧な説明を受けたお陰で美味しさも増しましたね。

飲み物はビールからスタートして、途中から日本酒に切り替え。

日本酒も「純米大吟醸花の香」「花の香秋想蔵出KA-4」などを楽しませて頂きました。後者は「ひやおろし」ですね。
雑居ビルの飲み屋とは想えないほど素敵なお店で、閉店までのんびりと過ごさせて頂きました。
美味しい料理をありがとうございました。
ちなみに、大親友の奢りだったので金額は不明です(汗)
ご馳走様でした!

熊本市中央区下通1-9-29森天会館2階
096-354-5579

郷味 洲さき懐石・会席料理 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿