nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

馬刺しに馬モルモンで宴会じゃ!・・・五郎八(水前寺公園)

2018-10-09 06:51:07 | 九州食べ歩き

熊本県庁近くの水前寺公園の交差点近く。路面電車の通り沿いに面している五郎八(いろは)さんで飲み会でした。お店の入口の看板には、「ホルモン、チャンポン、ラーメン、炉ばた」の文字があります。「炉ばた(炉端)」だけが種が違いますね(笑)
店内は、カウンター席と座卓が入口近くにありますが、建物は更に奥に進み、奥にでかい座敷とテーブル席が混在するスペースがあります。かなり広めのお店です。

この日は宴会とあって飲み放題なのですが、お店の店員さんがフル回転で生ビールを準備してくれました。

馬レバ刺、キュウリからスタートした宴会料理は、馬ホルモン、馬刺し、揚げ物、もやし炒め、ホルモン串、麻婆豆腐、冷やし中華と進みました。他にも出てきたような気がしますが、いつもの様に途中から話に夢中になり、ハイボールや芋焼酎も相まって大盛り上がり(汗)

正直、味など何も覚えていません(美味しいと言いながら食べてました)が、とにかく、熊本と言えば馬刺しに馬ホルモンですからね~。それを全て堪能できたと思いますよ!
料理の量もハンパなかったですよ~
いや~良い飲み会でした!
ご馳走様でした!!

熊本市中央区水前寺公園4-21
096-382-6336

五郎八馬肉料理 / 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿