nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

小龍包は確かに美味しいけど・・・京鼎楼アトレ浦和店

2019-08-14 05:44:00 | 埼玉食べ歩き

昨年春、アトレ浦和WESTオープンと当時に3階(感覚的には2階)にオープンした小龍包が有名な海外の支店さん。
横浜アリーナでのライブ後、午後9時40分過ぎに飛び込みました。営業時間は午後11時、ラストオーダーは午後10時だったので、滑り込みセーフです。

ただ、こんな時間帯にやってくるお客さんは居ないようで、片づけの最中にやってきたアルバイトの子供達には申し訳ないお客さんとなっちゃいましたね(汗)
長女が、ここの小龍包を食べたいといういうので、訪問した次第。nobutaが普段選んで行くお店とは違いますね。

取りあえず生ビール(600円)を注文し、食事のメニューを確認。

京鼎小龍包10コが1,450円(税抜)が基本のようですので、こちらを注文。
もう1品くらい食べたいと思い、長女は
   鶏そば(小椀) 700円
nobutaは、
   担々麺 1,080円
を注文することにしました。麺系は、普通サイズが1,080円、ハーフが700円という感じになってるんですけど、1,080円って税込みみたいな金額で、外税なんですよね(苦笑)。不思議な値段設定だな~って思います。
店内は、なんかファミレスみたいな席の配列。壁一面に店名がデカデカと刻まれており、そこら辺はちょっとお洒落な中華料理屋さんって感じです。
で、メインの小龍包が登場。

それほど、熱くはなく、ホクホクして食べる必要はありません。
なかなか美味しいです。長女は、それでも口内をやけどしたと話していたので、猫舌の人には熱いのかも知れません。
で、担々麺と鶏そば。
どちらもビジュアルは悪くありません。

nobutaの食べた担々麺も出汁はまろやか喉越しで良いと思います。
問題は、麺ですね。長女とも話しましたが、麺が弱すぎます。のびちゃって麺が美味しく感じないんです。出汁は悪くないので勿体ないな~って思いました。
で、お店を出て、親子で話した結論は、
   小龍包
を20コ食べるというのがベストだったということです。
それだけ、小龍包が美味しかったという事なんですけどね(笑)
ご馳走様でした!!

京鼎樓 アトレ浦和店中華料理 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿