nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

一足先にBAKERYがオープン!8が付く日は20%offだよ!!・・・デリカテッセントランクブッチャー&ベーカリー小禄店

2021-12-09 05:26:00 | 那覇食べ歩き

ワイン食堂トランクやチーズケーキプーゾを展開するトランク系の新店舗が小禄地区に復活することが告知された今年の夏。
nobutaが埼玉に転勤する前まで具志にあったお店がなくなり、ワイン食堂トランクを楽しむためには牧志周辺まで行かなければなりませんでしたから、小禄宇栄原辺りに住んでいるワイン好きにとっては待ちに待った復活となります。
梅雨時期、モノレール沿いのモスバーガー隣にあった「沖縄そば」兼飲み屋さんが店じまいとなり、改装工事がスタート。
この場所は飲食店がちょくちょく入れ替わる鬼門の場所だったので、一体どこが入店するのかバスの車窓から気になっていたのですが、真夏になった頃には、外観からトランクが復活することが確認でき、合わせてInstagramなどで告知されました。
オープンは、10月14日という中途半端な日付だったと記憶していますが、9月半ばには内装工事も終わったようで、外から見る限り、いつでもオープンできる状態に見えました。



ジョギングコースでもあるので、とある週末にお店の前を通って確認したところ、でっかい立て看板の下に紙が貼られており、
「10月4日8時、小禄店グランドオープン、オープニングセール10%off」となっていました。
てっきり、ワイン食堂が10日もオープン日を早くしたのかと思ったところ、ワイン食堂のオープンは11月1日にずれ込み、「あっぷるタウン」と同じ形態であるブッチャー&ベーカリーを先行するということが分かりました。
あっぷるタウンの方は、この夏、スパークリングワイン20%offをやっていた関係で、相当な頻度で訪問してスパークリングワインを購入しており、そのついでにパンも多種購入していたので、慌てる必要はないだろうと高をくくっていたんです。
ところが、10月4日のオープンから爆発的な人気で、10台近くある店頭の駐車場は四六時中車が停まっているし、週末になると外にお客さんが数珠つなぎ状態なのを見かけるので、これはパンを購入するのも大変なことになったな~って思っていたんです。
で、とある週末日曜日の午前8時前の事。子供を部活に送り届けた帰り道に立ち寄るチャンスが到来。
車を乗りつけるとオープン前にも関わらず3、4組くらいの方が並んでいました。
その後も続々とお客さんがやってきており、本当に凄い人気だということを目の当たりにしましたよ。

ちなみに、入口には「8日、18日、28日はパン全品20%off」というチラシが置いてありましたので、ベストは、「8の付く日」に訪問することでしょうね(笑)
さて、店内に入って並んでいるパンを確認。





当然のことですが、あっぷるタウンと同じ品目が並んでいますね。バケットなどは焼きあがっていない様子なので、店員さんに話しかけられるくらい店内が落ち着いた時期にでも聞いてみることにしましょう。なにせ、nobutaはこちらのバケットも結構好きな部類に入るバケットですからね!
で、一応、口に合う合わないパンは把握しているので、決め打ちして6種類選びました。サンド系から
 EMたまごサンド 146円
 ロースハムクロワッサン 292円
 EMたまごのBLT 308円
 メキシカンチキン 205円
などです。







nobutaの一番のお薦めパンは、
 明太子、大葉、自家製リコッタチーズ
なので、これはいの一番で購入。それが最初の写真になりますよ!
他のお客さんは軒並み一人10個までと限定されていた「塩パン」を大量購入されていましたね。
並ばずに購入できるくらい落ち着けば、ゆっくりと吟味して未購入のパンを試したいと思います。
食べたいのは、
 ズッキーニ、カマンベール、イタリアンハム 238円
です。忘れないように( ..)φメモメモ
ご馳走様でした❕



ワイン食堂トランクイタリアゴハン小禄店は、ネット予約が可能です。久茂地店と同じ形態なので、飲み放題コースは本当にお得ですので試してほしいですね❕

那覇市赤嶺1-1-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿