nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

焼肉屋さんの焼き鳥テイクアウトの巻・・・いとまんBBQ焼肉貴久

2021-04-21 18:52:00 | 糸満食べ歩き

糸満の道の駅。物産センターにある焼肉屋さんが店内入口とは違う店外入口側でテイクアウト販売をやっていました。
店外入口側は、お魚センターと対面で、その間に屋根付きの大きな広場があり、そこでお魚センターで購入した料理をイートインできるような感じになっているので、そちらで食べるお客さん向けにテイクアウト販売をやっているんでしょう。
小さな子供たちがお店の前に多数集まっているので、なんだろうと近づくと、そこに「本店の社長さん」と書かれて猫が一匹、幸せそうに昼寝をしていました。



招き猫ですね(笑)
そこでは、焼き鳥1本100円、県産焼き鳥1本150円、ウインナー400円、肉巻きドッグ500円や鳥丼、豚丼、牛焼肉丼などが500円で販売されています。
焼肉屋さんなので、チャンジャやナムルなどを300円でテイクアウトしているのも特徴かもしれませんね。
この日は、お隣のお店でバター焼きを食べた後だったので、自宅にいる長男のために焼き鳥5本500円をタレで注文。



一旦焼き上げた焼き鳥を、タレを付けながら炭火で再度焼き上げるという工程を踏みます。
何度もタレ付けするので、炭火焼の煙がもうもうと立ち込めて、見た感じ美味しそうですね。
自宅に持ち帰り、アチコウコウの状態で長男にご飯と一緒に食べさせました。
長男曰く、タレの味が薄いとのこと。
焼いている工程を見ていると、しっかりとタレが効いているんだと思ったんですけどね。
それでも美味しく一気に平らげていましたよ。
基本、糸満の道の駅にやってくるのはお魚目当てでしょうけど、お魚ばかりがテーブルに並ぶよりもお肉が少しはあったほうが良いのかもしれませんね。
ご馳走様でした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿