nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

「美味いハード系がある」ことは分かっているのに巡り合わせが悪いんだよな~・・・ぱん工房おとなりや(瀬名波)

2021-07-08 05:22:00 | 読谷食べ歩き

読谷村にある超人気のハード系パンのお店「ぱん工房おとなりや」さん。長年訪問することができずにいたパン屋さんになります。昔からタイミングが合わず、パンを購入できたのは2015年に開かれた第1回おきなわ小麦ヌーヴォーの際だけ。
その後もお店に向かうも定休日、臨時休業日、はたまたソールドアウトというパターンが繰り返されてきました(汗)
nobutaとは巡り合わせが悪いんですよね(涙)
そんな「おとなりや」さん。明日は「第5回おきなわ小麦ヌーヴォー」が開催され出店されることを知っていた5月半ばの土曜日のお話になります。その会場が「うるマルシェ」と決まったことから、恐ろしい人出になると思い、時期的な問題(コロナ真っただ中、県内り患者急増中)から訪問しないと決めていたので、直接お店に行って買おうと恩納村山田のカフェから南下しながらお店の前の駐車場に滑り込みました。
午後1時30分の事です。でもね・・・今回も「ソールドアウト」の札が出てました・・・残念無念
でも、とりあえず妻と車を降りてみると、お店の女性の方が立っていて、「残り少ないけど見て行かれますか?買わなくても構いませんよ」とお声かけしてくれたのです。
初めて店内に入ります。昔からお店を知っているのに入ったことがないパン屋なんてここだけだと思います。

店内はとても綺麗ですし、木のぬくもりを感じさせるような雰囲気です。
勿論、パンは限りなく少なくて、購入したのは
 バケット
の「おとなりやフランス」237円とラスク216円です。



朝の8時オープンなので、ちゃんとしっかり購入するためには午前中の早い時間じゃないと無理ですね(苦笑)
とりあえず、遂に店内に足を踏み入れたこと、6年ぶりにおとなりやのパンを食べる事ができたこと、今回はそれだけに感謝してお店を後にしたのでした。
そうそう、最後のお客さんということで、焼き菓子を1個プレゼントしてくれました。妻が食べちゃいましたけどね・・美味しかったそうです。ありがとうございました。

読谷村瀬名波633-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿