nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

パーコーカレー担々麺じゃなくカレー担々麺を食べるべし・・・四条富小路麺屋虎杖有楽町店

2018-03-08 22:10:32 | 東京食べ歩き

この日は雨。と言うことで、いつものように地下鉄で銀座に出て交通会館へ。交通会館も間もなく食べようと思う店が無くなりますので、次の地下飲食店街を探さないといけないな~と思いつつ、最初から狙っていた「虎杖」さんに向かいました。チェーンのカレー担々麺屋さんですね。他の店舗でも食べたことがないので、完全なる初訪問です(笑)
カウンター席が目立ちますが、だいたい20人前後は入りますね。

カウンターに座ってメニューを見るとカレー担々麺780円の他に
  パーコー(1,000円)、きのこ(850円)、チャーシュー(1,000円)
  豚しゃぶ(900円)、小エビ天ぷら(1,000円)
とトッピングがあるようです。
それに、カレーライス、肉盛丼、ハラミカットステーキなどもありますね。両隣のお客さんは、肉盛丼を頼んでいましたから、そちらも人気商品なのかもしれません。
nobutaはメインのカレー担々麺を注文するつもりだったのですが、パーコーが気になってしまい(前の晩は自宅でヒレカツだったのにもかかわらず・・・)、勢いでパーコーカレー担々麺を注文してしまいました。

これがミスでした。220円でパーコーが付くのだからお得感があると思っちゃうのですが、結構、可愛らしいパーコーで、あまり美味しくありません(すいません・・食べた感想がそうなんです)。
しかし、パーコーがなくても、このカレー担々麺はかなり美味しいのです。量は多くありません。なので、150円で麺大盛りにして、カレー担々麺で十二分、美味しいという満足感が味わえると思うのです。
しかも、ランチタイムはご飯がサービス。麺を食べ終えた後、出汁にご飯をぶっ込んで食べると二重の喜びを堪能できるんです。
ならば、そうならば、素直にカレー担々麺の大盛りをチョイスすべき。
だって、満足感が違うからね。パーコーで残念感を感じちゃうので、もし、次、どこかの支店で食べる機会があれば、シンプルイズベストにしたいと思います。
ご馳走様でした!

四条富小路 麺屋虎杖 有楽町ラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿