nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

夜のコースが良いだけにランチもそのレベルでいて欲しかった・・・鳥酎虎ノ門

2018-03-08 06:05:14 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチ食べ歩きの83店舗目は、1月半ばに新年会で利用した「鳥酎」さん。とても良かったので、ランチも機会があれば訪問してみようと思っていたんです。あまり居酒屋さんのランチを好んで食べないので、なかなか行かなかったのですが、2月某日、この日は蕎麦と思いながらお店の前を通ったところ、店長がわざわざ通りに出てきて呼び込みをしていたのを見かけ、それは初めてじゃなくて何回か見かけていたので、折角だからランチでも食べてみるかな~って気持ちになり、地下の店内に繋がる階段を下りました。

 ランチメニューは、鶏さん中心で、
  鶏漬け南蛮定食
  土鍋炊き鶏飯定食
  鶏唐揚げ定食
  チキンフリッター定食
ユーリンチー定食
豚生姜焼き定食
よだれ鶏定食
豚キムチ定食
蒸し鶏のネギガーリック定食
が全て780円という値段設定であります。ご飯おかわり自由のようです。
nobutaはお店の定番と書いてある「鶏漬け南蛮定食」を注文しました。
出てきたのが最初の写真になります。
う~ん。ちょっと寂しいですね。小鉢が付いているのといないのとでは、やはり見た目の華やかさやコスパ感に影響しますね(汗)

鶏漬け南蛮はチキン南蛮と兄弟だと思いますが、そのアップがこちらの写真です。
写真だと結構大きく感じますね~。実物はそこまでのガッツリ感はありません。
これだとご飯おかわり自由と書いてあっても、ご飯と一緒に食べるものがありませんって事になりそうです。しかし、夜もなかなか美味しいと思ったのですが、このチキン南蛮もどきも、はやり美味しいです。
惜しむらくは、小鉢系ですね。それが一つでも付いていればと悔やまれてなりません。
鶏を全面に押し出しているので、唐揚げ1個でも良いから付けて欲しいですね。ランチは、この周辺に雑多にある居酒屋さんと同じかな・・・
あ~でも、夜はまた行きますよ!
だって、飲み放題が凄いですからね(笑)
ご馳走様でした!!!

東京都港区虎ノ門1-8-12 虎ノ門第一ビルB1F

鳥酎 虎ノ門焼き鳥 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿