nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

気になっていたカジュアルフレンチの10周年スペシャルランチを食べてみる・・・ブション・ドール(東銀座)

2019-09-03 06:06:13 | 東京食べ歩き

銀座ランチ食べ歩きの94店舗目。こちらは東銀座駅から出て、変な形のロータリーの面影が残っている道(昔はどんな感じだったんだろうといつも思う)の近くにあるカジュアルフレンチのお店「ブション・ドール」さん。地下にあるお店です。

この辺りを歩く度に気になっていた看板があり

   祝・10周年スペシャル   

   限定5食 1,100円

   仔羊肩ロースのグリル

 と書かれているんです。

まず、こんなところで10年も続いている点と、金額が1,100円というリーズナブルなのが心に響きます。気になって仕方がないので、100店舗目になるまでに行こうと決めていたんです。

と言うことで8月最初の月曜日に行きました。

炎天下の都内。地下道を練り歩きながら一番近くの出口から飛び立ちます。

 

あ~暑い・・・すぐにお店に直行し、地下の階段を降ります。

看板からリヨンの郷土料理を楽しめる食堂であることが分かりますので、カジュアルフレンチというよりもビストロと言った方がお店には良いのかも知れませんね。

店内は、かなり広々としています。

 カウンター席は3席。そこに着座して、5食が残っているか確認しました。

あるそうです・・という事で注文します。 そこからメニューをゆっくりと見ます。

 

1,100円はAコースらしく、他に牛ステーキ、魚、鶏ももの白ワイン煮、ビーフストロガノフがあり、Bコースが1,800円、Sコースが2,800円となっています。

さて、10周年スペシャルは、まず、サラダとパンが登場します。

nobutaの大好きなバケットなので、メインが出てくる前に平らげちゃいました(汗)

すると、サービスで追加してくれましたよ(嬉)

で、メイン登場。

久々に仔羊を頂きます。独特の臭みがありますが付け合わせのトマト煮とバター煮の野菜が臭みを消し去ってくれて美味しいですね~

 

最後にアイス珈琲を出してくれて、それを飲んでランチ終了。

結構な人気店らしく、と言うか銀座のオフィス街寄りなのでOLさんやリーマン多数で、ほぼ満席です。 夜のチラシも頂いてお店を後にしました。

さぁ~週の頭に仔羊でスタートって一週間が楽しみです(笑)

ご馳走様でした!!

中央区銀座5-9-5

03-3573-0019

 <p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13095796/?tb_id=tabelog_da52ad6cf8ac660419512274e37587912b1c7a6f">ブション・ドール</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021102/">ビストロ</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R8188/rstLst/">東銀座駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3368/rstLst/">銀座駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3371/rstLst/">銀座一丁目駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.2 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿