nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄に戻って巡り合った素敵なお魚居酒屋で連荘呑み!!・・・酒と魚はこさく山ちゃん(牧志)

2021-03-14 07:19:00 | 那覇食べ歩き

令和2年春先にあった1回目の緊急事態宣言が解除された後、初訪問で完全な虜となり2回目の緊急事態宣言が発令されるまで足繫く通ったものの、その後は、3回目の緊急事態宣言が解除されるまで会社の方針で「飲み会全面禁止」だったことから、まったく訪問することができなかった「4,000円飲み放題コース」というセクションにおいては沖縄県最強のお魚居酒屋さん「はこさく山ちゃん」に遂に再訪することができるようになりました。
すでに、連荘で訪問するなど訪問頻度が鰻登り状態なんですけどね(笑)
しかし、巷のコロナ渦が再び再燃化の兆しがあるので、間もなく「飲み会全面禁止」になりそうな雰囲気があります・・これは、もっと訪問頻度を上げなくてはなりませんね(苦笑)

ということで、最近訪問した時に食べた定番の飲み放題4,000円コースを含めて美味しいメニューをご紹介していきますね。


まず、こちらのお店の飲み放題は、ハートランド生とオリオンドラフト生が含まれているという超優れもの。那覇市内の多くのお店が、発泡酒や第三種を飲み放題というのが多い中で、4,000円という価格帯では素晴らしいことだと思っています。
しかも、こちらには日本酒(瓶がなくなれば別の銘柄になる)1種類も飲み放題に含まれており、日本酒大好きなnobutaは、ハートランドをチェーサーにしながら日本酒をじっくりと楽しめるのでうれしい限りなのです。
さて、そんな日本酒やハートランドのアテとなる料理がこれまた素晴らしいんですよ!
まず、最初の写真は、「かつおのたたき」になります。
はこさく山ちゃんの「かつおのたたき」はま~見事に美味いんですよ(笑)
次の写真は、コース料理のメニュー。







茶碗蒸しからスタートし、サラダ、ポテサラ・・・と続くんですが、半年ぶりに再訪したところ、ポテサラが2種類出てくるようになっており、このサイズで2人前なんですけど、新しく登場したワサビのポテサラが美味いんですよ!!
ポテサラ大好きな方には、この山葵ポテサラを食べてほしいですね。
そして、刺身が一人ずつ取り分けられて出てくるんです。もう、ここら辺から良い感じに酔ってますよ(笑)
で、あちこーこーの沖縄天ぷらがやってきて、チャンプルー系(日替わり)、焼き魚、〆の釜めしという流れ。









〆の釜めしが、ホタルイカの釜めしだったので、珍しくて取り分ける前にアップで撮影しちゃいました。
ホタルイカって旬ですもんね。


ホント、美味しい食材で美味しい料理を提供してくれるもんです。
今宵もはこさく山ちゃんで乾杯ですね(笑)
ご馳走様でした!!!!

那覇市牧志1-8-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿