nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

二中前にスコーンとマフィンの専門店がオープン!・・・ぱぴぷぺぽ(楚辺)

2021-03-15 06:25:00 | 那覇食べ歩き

3月3日のひな祭りの日。この日は県立高校の入学試験日の初日で、那覇高校も受験生が次々と親に送迎されて車で送りこまれて若干の混雑をしていたその時、那覇高校の向かい側にあるベルギーワッフルの人気店のお隣も新規オープンの焼き菓子(スコーンとマフィンの専門店)のお店が開店準備を始めていました。
午前10時にグランドオープンと聞いていたのですが、午前8時なのに店内は買い物客がいます。
もう開いてるんだ!と通り掛けに見かけて、その足で入店しました(実際は開店準備中でクローズたったようですけどね・・店主の人柄なのか、お客さんを受け入れていましたよ)。

さて、3月3日からの3日間は、通常150円のマフィンやスコーンが全て100円というオープニングセール。
スコーンはサイズ感がデカいので150円でもかなり安いと思いますけど、それも100円という有難さ(笑)

















とりあえず、妻と長男のお土産およびnobutaの会社でのおやつという意味合いで、
  チョコチップスコーン
  チョコマフィン
  チョコチップマフィン
  珈琲マフィン
  プレーンマフィン
の5個を購入しましたよ。
nobutaが会社で食べたのはチョコチップスコーン(最初の写真です)になります。
このサイズ感は、普通のお店で売られているスコーンの2倍くらい。食べ応えがメチャあります。
しかも、口当たりがとても良くてね。美味いんですよ!
これは那覇高生に受け入れられますね。値段も安いし申し分なしです(笑)

残りは自宅に持ち帰って、妻子にあげたんですが、翌朝、紙袋を確認するとチョコマフィンが残っていたので、そいつはnobutaの胃袋に・・・甘くて美味いっすね~。こいつも当たりですよ!
お店のお隣にあるベルギーワッフルの専門店と共存共栄で人気を拍してほしいですね。
ご馳走様でした!!

那覇市楚辺1-3-6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿