nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

「ねのひ揚げ」に「ばくだん揚げ」で楽しく飲んだ!・・・ねのひ本店(東銀座)

2019-02-17 08:19:37 | 東京食べ歩き

昨年11月から年末まで銀座ランチ食べ歩きをやっていた時に訪問し、痺れる料理「ばくだん揚げ」に感動したお店「ねのひ本店」さん。もう一つの人気商品「ねのひ揚げ」を食べたいと思っていたんですが、nobutaはランチタイムに同じお店に再訪することはなかなかレアなんですよね。
なので、これは飲み会で再訪するしかないと年末に1ヶ月後の予約して席を確保しました。だって人気店っぽいんですもん。実際、今回訪問してみると、人気店らしく夜のテーブル確保は予約じゃないと無理そうでしたね(笑)
で、仲間3名で1月末に訪問。
銀座の居酒屋さんと言っても昔ながら風情のある居酒屋さん。
食べログなどを見ると「焼き鳥」屋さんになっていますが、鶏がメインの居酒屋さんって感じですかね。実際にはお魚など何でもあります。
手狭なお店は、サラリーマンにとっては場末感があってなかなかの居心地の良さ。銀座では珍しいお店だと思いますね。
値段もリーマン価格だし申し分ありません。

まずは生ビール(大ジョッキで500円)で乾杯し、仲間に食べて欲しかった
  ばくだん揚げ 300円
  ねのひ揚げ 800円
  もやし炒め
などを注文します。
付け出しとビールを飲みながら出てくるのを待ちました。
最初の写真がねのひ揚げ、こちらがばくだん揚げです。

ランチではばくだん揚げ3個の定食で750円なんですよ~(笑)
とにかく面白い料理だと思います。

生大を二杯飲んだところで、仲間の一人が「今日はホッピーが飲みたい」と言うのでセットに切り替えて「きんみや」を飲み干して終了~!!

料理も美味いし、値段も安いし、もうホント!申し分なし!!
期待していたんですが、期待していたとおりでしたね。
ご馳走様でした!!!

中央区銀座3-13-5
03-3541-7356

ねのひ 本店焼き鳥 / 東銀座駅新富町駅築地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿