nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

麺美味しい、具材ない、後は魚粉魚粉・・・R&B(与野)

2017-11-16 06:56:34 | 埼玉食べ歩き

nobutaの最寄り駅は北浦和。ただ、与野駅よりに住まいがあるので与野方面がランニングコースです。その与野駅西口の前につけ麺の「R&B」さんというお店があります。外観からは美味しそうな雰囲気があります。そもそも、与野駅西口方面にラーメン屋さんって余りありませんので、飲み会帰りに与野駅下車するとこのお店が〆のお店って感じなんだろうといつも思っていたんです。
10月末、大宮で飲んだ帰り道。北浦和まで行かずに与野駅下車。目的はこちらのお店で〆ラーメンを食べることでした。そう、つけ麺屋さんにもラーメンはあるだとうと期待したんですね。
店内に入るとカウンター席のみの小さなお店です。でも、外観同様に綺麗です。入口に券売機が設置されていて、さて、ラーメンを探そうと思ったのですが・・・・

写真を見ると分かるのですが、券売機は、上の段にメインのボタン(デカイ奴)が4種類あり、左から
  つけ麺並盛800円
  名物!辛つけ麺並盛880円
  大辛つけ麺並盛900円
  辛チーズつけ麺並盛950円
となっています。この列にラーメンが無く、下の多数あるボタンからラーメンを探すほどの元気が残っていませんでした(飲み過ぎですね)。
そこで、妥協してつけ麺並盛のチケットを購入。
出てきたつけ麺が最初の写真になります。
それぞれの写真がこちらのアップ。

まず、具材がありません(若干見えてますが・・)。てっきり出汁に隠れているのかと思いましたが、ほとんど何もないと言っても良いくらいありません(汗)肉も溶けて無くなるくらい煮込んでるんでしょうかと思うくらいです。
出汁は、魚粉です。あまりにも魚粉です。今、思い出してみても魚粉です(笑)
これはなかなかシビアだな~って思ったのですが、なんと麺がnobutaの好きな太さ(つけ麺にしては太くない)で、ツルツル感もあり美味しいです。これ美味しい麺ですね。
これは真剣にラーメンのボタンを探すべきだったのかも・・・そう思いながら全てを食べきりました。
と言うことで、最初のタイトルになった次第です(苦笑)
麺美味かったな~ご馳走様でした!!

さいたま市中央区下落合1032
048-822-8763

アールアンドビーつけ麺 / 与野駅北与野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿