nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

大宮駅東口から徒歩数十秒の居酒屋さん・・・和楽

2017-11-15 08:06:52 | 埼玉食べ歩き

nobutaが大宮まで行くことは余りありません。10月最後の土曜日。この日は川越在住の知り合いと10数年ぶりの飲むことになり、先方が指定した居酒屋「和楽」に向かいました。川越で飲んでも良いと思っていたのですが、埼玉の中心都市は大宮なんでしょうね。
さて、和楽さんは駅を出て直ぐの場所にある居酒屋さんです。ありがたい事に半個室の部屋があり、周りに邪魔されるとこなくゆっくりと飲むことができます。その点では良いお店ですね。
メニューは普通の居酒屋料理なので、次々と注文して飲み倒すのみ。ところが知り合いは昔から少食(^_^;)かなりの時間(多分4時間半)を過ごしましたが、べらぼうに食べたとは言えません。多分、飲んだという方がしっくりしますね。
と言う訳で、写真の通りメガ生ビールを次々と飲み干しました。メニューには、メガなんてメニューはないのですが、店員さんに「メガってあるの?」と聞くと出してくれました。なので、値段は定かじゃありません(^_^;)

サラダに三元豚トロトロ角煮、餅とチーズの揚げ春巻き、茹で上げ茶豆(これって埼玉っぽいのかな)からスタートし、串盛りなど次々と肉系を注文していきました。知人は魚嫌いだったんです(忘れてました)。それからするとかなり食べてますね。相変わらず、途中から食べ物の撮影を怠りましたがーーーそれでも、1人4,500円で止まってましたので、リーズナブルな居酒屋(nobutaが食べ飲みすぎ)だと思います(笑)
ご馳走様でした!

さいたま市大宮区仲町1-1
048-649-7188

最新の画像もっと見る

コメントを投稿