nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

宣言下に開催されたラーメンイベントで広島の拉麺を堪能!・・・酒処がらむ(久茂地)

2021-10-15 20:05:00 | 那覇食べ歩き

炉ばたまさらさんのInstagramの緊急告知で、居酒屋まさらの傍にある下駄ばき駐車場内の「酒処がらむ」でラーメン営業がなされることが分かり訪問してみることにした9月末の週末土曜日のお話になります。
こちらの「酒処がらむ」さんは、店名は知りませんでしたが、前々から居酒屋まさらの下駄ばき駐車場にある屋台が気になっていたので、Instagramの告知の写真を見て直ぐに場所が分かりました(笑)
Instagramの告知には、広島尾道の「拉麺またたび」のラーメンであるとのこと。
nobutaは生まれが広島なので、広島の文字を見て確実に訪問すべしと思ったんですよね~。
直ぐに「拉麺またたび」のレビューを確認して、尾道らーめんではないことが分かりましたが、とりあえず広島生まれで観音育ち・・・実家近くには天満川沿いの「すずめ」があり、基本「すずめ」のラーメンを幼いころから食べて育ったので、まぁ無性に食べたくなるんですよね(笑)
さて、午後1時からの営業だったので、他のお店で妻と昼食を食べて買い物をした後、フリーな時間帯を作ってから午後3時過ぎに1人でお店に立ち寄りました。



下駄ばきしたの屋台には、沢山のお兄さん、お姉さんたちがいて、どうやら一般客は場違いみたいな感じでしたが、Instagramで告知しているのですから、普通に空いている席に座って、お目当ての
 またたびの拉麺 1,000円
を注文しました。
1,000円って恐ろしく高いですけど、ま~イベント企画なので美味しく頂ければ全て良しです(笑)
登場したラーメンが最初の写真。アップがこちらになります。

まず、驚いたのは椀(器)です。
なんと
 中華そば くにまつ
の椀なのです。今では担々麺のお店ですが、広島市内では超有名店ですもんね(もちろん、nobutaが広島からいなくなった後にできたお店ですけど・・・実家に帰った際に食べたことが2回ほどあります)。
那覇でのイベントなので、くにまつの椀を見ても、感慨深く思う人はいないと思いますけど、nobutaは感慨深く美味しくラーメンを頂く気持ちになりましたよ(笑)
で、ま~普通に美味しい1,000円の拉麺を頂いたわけです。具材に特徴があるわけでもないので、美味しい中華そばを頂けたということで満足。こんな沖縄那覇で、尾道のラーメン屋さんの拉麺が楽しめるだけでも有難いイベントだと思いましたよ。
炎天下の中、ご馳走様でした!

10月からは普通にお店を再開されると思いますので、「居酒屋まさら」と「酒処がらむ」を流れで訪問してみたいものです。

那覇市久茂地2-6-20


最新の画像もっと見る

コメントを投稿